私は中学生の女子生徒です。
まだ4月なのにすごく暑くてみんな夏服で登校をしています。私も夏服で登校しているのですが、自分で腕につけた傷跡があって。ベッドから落ちたと嘘をついて大きめの絆創膏を貼っています。
すると当たり前に色んな人にどうしたのか聞かれます。
担任、養護からも聞かれました。担任からはその腕どうしたの?と聞かれてベッドから落ちたと嘘をつきました。
そしたら見せてと言われてしまって。いやグロいからと色々言ってその場は逃れました。
養護との話は、絆創膏を貰いに行く時に貼ろうとされて、頑なに抵抗をしたり、絆創膏の量が増えてない?と聞かれたりしました。
精神的不調が多く、遅刻・欠席が多く、保健室にもよく通っています。担任にも人間関係の悩みを少し打ち明けたくらいのところです。
完全に自分でやっているとバレていますよね....
バレたところで先生からどう思われるのか不安で、本当に学校に行きたくないです。
よければどう思われるか・傷の隠し方を教えて頂けませんか
変な文章になってしまっていたらすみません(>_<)
返信お願いします🙇♀️
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
こんばんは。似たようなことを経験した女子高生です
どう思われるか。1人だけにバレても色んな人にバラされて、メンヘラとか思われるよ
傷の隠し方は長袖を羽織る。それか百均のリストバンドをつける。後者は、学校だと無理でしょうね
なにか貼ったり塗ったりして隠すのは正味無理があると思う。
私は、毎日長袖着てやり過ごしてます。半袖着なきゃ行けないのは体育祭の時くらいだった。その時は見られないことを祈るだけ。
経験のある私だからこそ、今のうちにアドバイスするけど、バレるのが嫌だと思うなら今のうちにやめたほうがいい。一生半袖着られなくなる。
隠すのに困ったこともあるから言える。見られるのが嫌なら今のうちにやめておきな。
自傷はオススメしない。跡残る。
ななしさん
私はカッター買ったって日誌に書いただけなのに半月くらい毎日呼び出されてました。最悪としか言いようがなかった
先生はとりあえず心配します。そして親に連絡します。学校だけでは対応しきれませんし、なにかあったら危ないので
傷の隠し方はもう暑くても長袖を着るようにする、傷を隠すテープとかがあるのでそれを貼る
コンシーラーで隠す人も見たことがありますが傷口にはよろしくないかと
バレたら面倒だってことは心から言えます。本当に…面倒くさい…
余計に精神やられることに大人は気付きませんし気にしません
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです