宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

虐待の連鎖とか聞くと、自分も親になったときするかもとか思って怖くなる

カテゴリ

虐待の連鎖とか聞くと、自分も親になったときするかもとか思って怖くなる。そうするとなんか結婚とかしないほうがいいのかもという気持ちになってくる

名前のない小瓶
232014通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

わたしも、ははも
こきつかわれたり
嫌がらせされてきた
しかも身内からも

ななしさん

母親にされて嫌だったこと、自分の子どもを怒る時にやってしまいます。
自分は毒親である。自分の親は普通の家庭で育ててやったと思っているけど、家庭内は完全なる機能不全家族。
そんなところで育った自分はやはりきちんと子育てできていない。負の連鎖だと感じています。
親を反面教師にできている方、羨ましいです。
でもそれは表に出せる成功ヒストリーだからであって、大半は負の連鎖なのではないかと。
親の育て方、場合によっては洗脳に近いものもあるかと。
自分は子どもが大好きで、愛情もある、心配もあります。でも子どもから好かれる親ではないです。この子がいてくれて幸せと思います。でも自分が子どもを持つべき人間でなかったとも思います。
投稿者さんは、子どもを持つ前に立ち止まって可能性を考えています。素晴らしいと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。