LINEスタンプ 宛メとは?

高校生になってからのこと。今日のこと。

カテゴリ

両親の喧嘩が落ち着いて、ちょっと楽になりました。

連休が終わるのが悲しい。
明日朝早く起きなきゃなのがつらい。

高校生になって、中学生の時よりもだいぶ楽になったけど、それでもやっぱりつらい。

自分よりも年下の子がキラキラして見える。snsにいる可愛い、かっこいい人たちを見て苦しくなる。
やめたいのに、やめられない。

つらいけど、多分、それなりに幸せです。

今日はお買い物に行きました。
高校のお友達はみんなメイクをしていて、たまに話についていけないので、メイク用品を買いました。
とてつもなく高くてびっくりしました。
お化粧をしている人たちは、これを定期的に買って、毎日これでお化粧をしているんだなぁ...と。
その人たちからしたら当たり前かもだけど、私にとってはすごいことです。

高校のお友達はみんな可愛くて、女子高校生らしい会話をしていて、私もそれに合わせるし、みんなと話すのは楽しいけど、ふと寂しさを感じることがあります。

みんなが興味のある話題に、私はあんまり興味を持てない。
かっこいい先輩の話とか、恋愛のこととか、メイクのこと、アイドルのこと....

心のどこかで、くだらないな、と思ってしまう私がいて、それがすごく嫌です。
見下してるみたいで、自分の性格の悪さに吐き気がする。
もっと知的な話がしたい、と思ってしまう。
読んだ小説の感想とか、勉強の話とか。
大人の話を聞いている方がよっぽど楽しい。
捻くれてて嫌になります。

高校のお友達はみんな優しくて、一緒にいて楽しいです。
でも、みんなのことを心のどこかで見下しているような気がして、一緒にいると疲れます。
私ももっと純粋に会話を楽しみたいです。
自分のことを周りより上だと思っているみたいで、本当に嫌です。

明日からまた学校が始まります。
無理せず頑張ります。

お返事をくれる皆様、いつもありがとうございます。

aki
223237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me