宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

需要と苦痛とお金と解放。自分に需要がないのが問題。つまり自分のせい。大丈夫。自分が悪い。家庭内での需要を見いだせなかった自分のせい

カテゴリ

消えたら楽になれそうでいいなぁ。
苦しいとか汚いとかそんな意見は置いておいて。自分に需要がないのが問題。つまり自分のせい。大丈夫。自分が悪い。家庭内での需要を見いだせなかった自分のせい。

自分のせいだったら、生きている世界に絶望して自殺したくなる事がなくなるから良いと思いたい。他責よりずっとマシだと思いたい。

大学に入れても、卒論に追われて死ぬか、社会に出て過労死の未来しか見えない。

中途半端な学力ならいらなかった。鬱のせいで絶対頭の処理速度が落ちた。現状が駄目だと認識できて、それを言語化するだけの頭はあったけど、それだけで今お金が必要なのに生み出せる力は無い、カオスな中学から抜け出す学力はあったけど、抜け出した先は皆裕福なのに無自覚で、中学と高校の人の差は何か気付けてるのにそれを独力で手に入れられる程の頭は無かった。

お金が全てだと思いたくないよ。
でもお金がないから諦める事ってたくさんあったよ。これからもきっとあるよ。
みんな当たり前にお金出してもらえてる参考書、自分のお小遣いで買ったんだよ。月五千円も貰えるのは本当にありがたいとおもってるけど、もう今月だけで三千円も使っちゃった。
家がバイト禁止って言ってるよ。
どうしよう。本当にお金ない。もう少しで国立の二次試験があるよ。お金がない。どうしよう。お金の事ばかり考えてると気分が落ち込んでダメだね。

やっぱり私はただの穀潰しでした。

がんとか脳卒中とか心臓病で死ぬよりはずっと苦痛の総量が少ないと思う。医療費も掛かるし、高額医療費制度も崩れそうだし、なにしろ痛いでしょ。ならやっぱり自殺が1番。

219351通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あと少しだと思います。
あと少し頑張って大学に入れば、バイトできますよ。
大学に入ったら、勉強も忙しいと思いますが、大学は決して勉強だけの場所ではないです。
大学にはいろんな学生がいていろんな先生がいて、あなたがまだ知らない新しい世界があります。
絶望するのは、まだ早いと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。