死にたい。消えたい。いなくなかったことにしたい。
もういい。他人に迷惑をかけたくない。苦しい思いをしたくない。
生きていて欲しいだなんて嘘だ。みんな死ねばいいと思っている。いや、前者と後者は別の人が言っているか。だからこそ。
自分のせいで起こる冷えた空気が、周囲の大変さが、フラッシュバックして鼓動が速まり嫌な汗をかく。それが答えだ。いなくなることが最善で、それ以外の選択肢はない。
わかっているのに、なぜ選べない。
死にたいと思った瞬間に死ねたらいいのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
同じだね
いなくなることが最善だと思っている
この世からいなくなれるスイッチがあればいいのに
でも悲しむ人がいるだろう
辛い思いをさせてしまう人がいるだろう
だけどそんな思いをさせてしまう人たちのために、いなくならなくちゃと考える
やっぱり消えたいな
名前のない小瓶
こんにちは。
迷惑かけたっていいと思いますよ。
最近、迷惑をかけることに対して過剰に嫌う風潮があるように感じられますが、迷惑をかけずに存在できる人なんてそうそういないと思いますよ。
だからむしろ、自分が迷惑をかけてしまう分、他の人から掛けられた迷惑も受け入れる、くらいの気持ちでいたらどうでしょうか?
そういう社会の方が私は素敵だと思います。
もっと図々しく生きていいと思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください