LINEスタンプ 宛メとは?

自分に自信がなくてどーーしても卑屈になってしまう。男子が苦手で、せっかく話しかけてきてくれても上手い返しが

カテゴリ
自分に自信がなくて
どーーしても卑屈になってしまう。

男子が苦手で、せっかく話しかけてきてくれても上手い返しができなくて。
自分からフレンドリーに話しかけるのも当然上手くできなくて、本当は男の子とも仲良くなりたいのに、仲良くなりたくて必死に頑張ってる感を感じとられたくないっていうしょーもないプライドのせいでなんかいつもツンツンしちゃう。
わざとダルそうな顔をしてカッコつけちゃったり…

いつも何やってるんだ自分!って後になって自己嫌悪ばっかしてる。

最近はもう男の子もほとんど話しかけてくれなくなっちゃって、本当に悲しいです。
もともと愛嬌のある可愛い顔じゃないし表情も乏しいってよく言われるので、裏で『絡みづらい女子認定』までされてる始末です。
友達から聞いた話なんですが、男子から見ると私には近寄りがたいオーラみたいなのがあるらしいです。

ごくたまに勇気をふりしぼって自分からも男の子に話しかけてみたりもするのですが、なんかもう、反応が悪いというか。
あー空回りしてるなーって自分でも思います。
そうなるともう、本当にツンツンして自分を守るしかなくて。さすがに言葉には出さないけれど、私も男子なんかに興味ないし!みたいな顔をしてしまいます。
こういうプライドがいけないんだってわかってはいるんですけどね…

今度高校生活最後の遠足があるんですけど、どうせ楽しめないんじゃないかなって思ってます。
たぶんなんとなーく中心から除外されて、なんとなく寂しい気分で過ごすんだと思います。

修学旅行がそうでした。
アレ、本当に寂しいものですよね。空気で自分の存在を否定されるというか。誰も君になんか興味ないから端っこ行っててね~みたいな感じでさりげなくハブかれるような感覚。
実際に体験した人にしか分からない、何ともいえない虚しさだと思います。


まあつまり何が言いたいかって、
なんか寂しいんです。

ありがたいことに、女の子の友達はいます。
でも、その子はあんまり自分の本音を話してくれない子で、なんかちょっとずつ、色んなことが寂しいんです。
クラスの女子はキャピキャピした明るくて可愛くてノリのいい子ばっかりで。男の子とも楽しそうにしてます。

そういうの見てると、本当に
あ~(泣)
ってなります。

どうしようもないプライドばっかり高くて不器用な自分にがっかりします。

誰も本当の私を見てくれないのは、私が出そうともしていないから。
もっと自然に自分を出せるようになりたいです。
どうしたらいいんでしょうか?
このどうしようもないプライド、どうやったら捨てられますか?
名前のない小瓶
26142通目の宛名のないメール
小瓶を660人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まあ、男子が苦手なのはあまり気にしなくていいと思う。
今無理して仲良くなったってきっと素の自分とのギャップに苦しむと思う。
今男子と仲良くできないと一生男子と絡めないわけじゃないから…。
そもそも異性にノリの良さしか求めない人って軽い人多いし。
大人になったら仕事で苦手な人とも関わらないといけなくなるんだから、もっと自分らしさを大事にして。

本当の自分をさらけ出す方法としては失敗談を話すのがいいらしい。
こんな失敗しちゃったんだ~って明るく笑って話すと人は親近感が湧くんだって。
自分からそういう話をしたら相手も話してくれるかもしれない。
話してくれなかったらそういう付き合い方をしたい子なのかもしれないからそれはそれで無理しないで尊重してあげてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
改めて自己紹介♪ 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 僕の本心はどこにあるのだろう 感情がわからなくなった。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした こころ。の顔予想! よかったら参加してね 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me