LINEスタンプ 宛メとは?

戸塚宏氏はプリキュアを批判するのか

カテゴリ
戸塚ヨットスクールの校長である戸塚宏氏のことが気になって調べており、色々とAIなどに質問しています。
そこで気になったのは、「戸塚氏はジャニーズを批判していたけど、子供向けアニメを批判していなかった」点です。

ジャニーズについて彼はある講演会で、「ジャニーズ系を求めちゃいかん。自衛隊を求めりゃええ」と、女性の好みをこうあるべきと強制していました。

彼からするとアンパンマンやプリキュア、しまじろうなどの子供向けアニメはリベラルなのに、意外にも(?)そのことは言っていませんでした。
特に私の好きなアニメでもあるプリキュアは、戸塚氏が批判して炎上しそうだと思っています。

プリキュアは子供向けアニメというのもあって、スタッフの方々も今の子供達に合わせて自由な発想で作っています。
戸塚さんからしたら、そういうリベラルなアニメは許されないのでしょうか?

プリキュアは家族構成も多様化しており、両親である夫婦の関係は対等で、学校では生徒を服従させなくても教育はできており、友達や仲間と一緒に楽しい時を過ごしながら進歩していきます。
戸塚氏はその点も含めてプリキュアのことを批判するのでしょうか?

もし、戸塚氏がプリキュアを批判していたらファンとしては不快ですが、それと同時に少し聞いてみたいと思います。
199069通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ちっちゃいときはぷりきゅあ、めっちゃ好きだったなぁ。

懐かしい。
ななしさん
戸塚さんの認知度が高ければ、発言をめぐって炎上する可能性があるかもしれませんが、正直ほとんどの人はもうご存じないと思います。

だからプリキュアを批判しても、あくまでもそれは戸塚さん個人の好みの問題として扱われるのではないでしょうか。

どちらにしても、プリキュアはそういった発言には負けませんよ。
多くの人から愛されているキャラクターたちだと思います。
ななしさん
しまじろうはごめん、見たことがない。

けれど、アンパンマンとプリキュアとクレヨンしんちゃん、ドラえもん、絵本、全部、子ども向けだけど、見る人が大人なら見方が変わって大人にも刺さるから。クレヨンしんちゃんの映画は子どもが笑って大人が泣くじゃないか。

刺さらない人は心の壁があるのかもね。例えば、カーズを見ても「車が喋るのは理解できない」とかさ。私、メーター好き。


私も批判意見を聞いてみたいかも。
プリキュア、最初あたりの回だけめっちゃ気になりません?
「どう変身するかなぁ~」
「テーマは?」
とか。
そりゃあ、言いたいことはあるだろうけど
言ったところで
マスコミに取り上げられるわけでもなく……

まあ、そういうわけさ。

まあ、そもそも見てないだろうけど。
ななしさん
難しい事は分かりませんが、批判されても自分が好きだったらそれで良いのかも。

それと、あっ懐かしい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メロンソーダさんの他の小瓶
避難所でたくさんの人を殺そうとする人がいたらどうしますか? ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに扱うのは変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 自分への口汚い愚痴 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 【ねこ、さんヘ】 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 あなたとわたしのエトセトラ ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 3月からのわたし。だらだらと。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me