LINEスタンプ 宛メとは?

自分で鬱病だとか、起立性調節障害とか言ってる人が嫌。自分で言えるってなんか自慢してるみたい。ごめん、本当は違う。

カテゴリ

自分で鬱病だとか、起立性調節障害とか言ってる人が嫌。
自分で言えるってなんか自慢してるみたい。
わたしは、可哀想な子なの。わからないならあなたは最低な人。
そう言われてるような気がする。

学校で一人、悲しいとか言ってる人も嫌。
だって、「学校で」でしょ?
ネットとか家には居場所があるってことじゃん。

「捨てないで」とか軽く言える人も嫌。
メンヘラみたい。

ごめん、本当は違う。
自分で鬱病だとか、起立性調節障害とか言えるひとが羨ましい。
学校で一人、悲しいとか言ってる人も羨ましい。私にはどこにも居場所なんてない。

「捨てないで」。言いたい。

いつも、そう。この人なら捨てないよねって思っても、捨てられる。
それでただのクラスメートなんだなって思う。
「大事な存在」って言われてもその人にはもっと大事な人がいる。
いつもそう。
もう、苦しい。

愛がほしい。
愛してほしい。

ごめんなさい、ごめんなさい。

名前のない小瓶
198390通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

『心のキャパシティ』というイラストの事を思い出しました。本当は背中に何本も矢が刺さっているのに、周りからはなんともないように見られて、1本しか矢が刺さってない子がメソメソ泣いて周りに心配されてるイラストです。

まだ学生さんでしょうか? 心もそうですが、身体もバランスを崩しやすい時期だと思います。お忙しいとは思いますが、休息を第一にお過ごし下さい。

名前のない小瓶

「捨てないで」「助けて」「そばにいて」みたいな言葉って、実際は助けてもらえる希望が少しでもある人にしか許されてないですよね…。

助けてくれる訳がない人にそんなこと言ったところで拒否されて傷付くのがわかってるから、言えないですよね…。

インターネットの通りすがりにしかすぎないかもしれませんが、小瓶主さんが悲しく辛い思いをしているのを読むと、私も寂しい気持ちになります。
本当に何かしてあげられる訳でもないですが、せめて、小瓶主さんが悲しいと辛くて、幸せを願っている人がいるんだということを知っていただきたくて、お返事書きました。

どうか少しでも、一人じゃないと思えますように。

ななしさん

鬱だと言う時は、
隠しようがなくなった時
隠せないほど悪化したから
言うのです
悲しい苦しいです

ななしさん

こんにちは。実は私もそのような気持ちを抱えることがあります。

一旦吹っ切れたいとき、ありますよね…「私も誰かに頼りたいな」と思うこと、おかしなことではありませんよ。

自分が辛いとき、誰にも相談できないことでもっと辛くなってしまうかもしれません。
私は紙や日記等に書くこと、好きな物を食べたり趣味に没頭したり…悲しくなったときはそうしています。

以前には、時々しか会わない友達に相談したこともあります。意外と乗ってくれたり気分が変わるかもしれません。

たまには弱音吐いてもいいのです。
適度に休みましょ!

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me