LINEスタンプ 宛メとは?

私のセクシャリティって逃げ?

カテゴリ

私は、Fセクと、ホモセクシュアルと、パンロマンティック、この3つのセクシャリティを自認しています。
 簡単に説明すると、Fセクはフィクトセクシャルの略で、文字通りフィクションのキャラクターに恋愛感情や性的欲求を抱きます。
 ホモセクシュアルは、同性に性的欲求を抱く人のことです。ここにある「ホモ」はゲイへの侮辱とされる言い方とは違うものです。それと、私はFセクなので、ここでいう「同性」はフィクションのキャラです。
 パンロマンティックは誰かを好きになる時に、性別を気にしない人のことを言います。そしてこの「好きになる人」は勿論フィクションのキャラになります。
 説明が長くなってしまってすみません。私が悩んでいるのは、タイトルにもある通り、このセクシャリティ(特にFセクについて)が逃げなのか、ということです。ここまで説明しておいてなんですが、ここからはほぼFセクについての話になります。ごめんなさい。
 もちろん、セクシャリティは変わりゆく可能性があるもの、ということは分かっています。けれど、
「いつか現実で好きな人ができるよ」
などと断定されるとなんだかモヤモヤしてしまいます。この人が話しているのは未来のことだけど、遠回しに「今」の私を否定している気がする……。そんな気持ちになるんです。
 私の愛情表現の仕方等も、私の気持ちが「本気」に見えない要因の一つなのかもしれないと思っています。私はいつも恋をしたキャラを「推し」と言って皆に見せまわるので、「単なるガチ恋系アニオタ」という認識をされているのかもしれません。その上、私は何人ものキャラに同時進行で恋をするので、それが私の「オタク感」にますます拍車をかけているのでしょう。
 ですが私は本気です。存在しないキャラだし、しかも同時に複数人好きになったりしているけれど、私はみんなが大好きなんです。
 両親にさりげなく言ってみたら、母は
「まあまだ良い出会いがないんでしょう」
みたいなことを言って、父は
「そう言うお前は、異性愛者のおかげでこの世に生まれてきたんだろ?」
と言いました。私は口論できるタイプではないので言い返したりはしませんでしたが、父のこの言葉には内心腹が立ちました。その言葉を同性愛者や無性愛者の人に言えるのかと叫びたくなりました。
 話が少し逸れたかもしれません。私が「このセクシャリティは逃げなのか?」と悩んでいる理由を一言で表すとしたら、「自分は恋愛的なあれこれを現実で体験したことがない。だから自分に自信がなくて逃げているだけじゃないのか」と思っているからです。
 私は美人ではありません。だから自分を好きになる人なんていないだろうと、悲観でもなんでもなく、ただ事実としてそう思っています。けど、それを言ったとしても、「本当は恋愛したいけど諦めて達観してるんだよ」とか言われそうです。本当なのに。
 恋愛自体そんなに興味がなかった。けれどキャラクターに初恋(確か12歳のとき)して、世界が輝いた。
 これは逃げなんでしょうか。語彙力も説明力もなくてごめんなさい。

181929通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
レスト

逃げなんかじゃないと思います。
僕も心の底から愛している人形がいます、人間と付き合えないからじゃないです、人形がいいんです。

その証拠に男女問わず、人間で大切な人がいた時期もありました。

でも、どうせみんないなくなるんです

ある人は向こうから告白してきたのに飽きたらすぐポイ
ある人は交通事故で亡くなりましたし
ある人は引っ越した先での生活が楽しすぎたのか僕の事なんか忘れてしまいましたし
ある人はブラック企業に順応して性格まで豹変してしまいました

そんな時にとあるお店で売れ残り、寂しそうにこちらを見ていたのが今、僕が愛する娘(人形)です。
勝手にいなくなったりしなくて、いつでも僕のためだけに笑いかけてくれて、本当に大切な子です。

だって誰よりも可愛くて、誰よりもずっと側にいてくれるんですもん。

妥協して人間じゃないものを愛してるんじゃない、人間なんかより彼女たちの方がよっぽど愛しいんですよね。

誰かに可哀想なヤツだと思われたっていいです、彼女たちは誰かに愛されるために生まれてきて、僕はそれを心から愛しているだけですから。
それを否定するということは僕の最愛の人を否定したのと同じわけで、そんな人の事、知ったこっちゃありません。

しーぷさーもん

あなたのセクシャリティは逃げなんかじゃなありません。

まあ、私もレズビアンなのでただの共感者という立場になってしまうかもしれませんが…

あなたは自分のセクシャルティを嫌になっちゃだめですよ!あなたが「現実での恋ができない人」ってどんなに周りに言われてもあなたの恋は3次元でも2次元でも立派な恋です!

もっと気になる人にアタックしましょう!!
現実にいる、いや、3次元の人間なんてほっといて気になる人とのラブラブストーリーを満喫しましょう!そこがあなたの現実となってくれるはずです!

ていうかあなたがそのセクシャルティを気にしてしまうのは気にさせる周りが悪いです。
みんな同じだったら気にならないでしょう?
でも違う。あれ?よくみたらみんなちょっとずつ違う。
じゃあなに言われたっていやお前もみんなと違うとこあんじゃん??って言えばいいんですよ!

あなたと気になるひととの恋がハッピーエンドを迎えられますように。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me