相手が自分とは違うというのは分かる。
ただ、どう埋め合わせていけばいいかが分からないんだよなぁ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
Magic Time
世の中理解に苦しむ人から、わかりやすい人などたくさんいますよね。
私の場合ですが…
一旦相手の意見や、性格、価値観やペースをこんなタイプなんだなと受け入れるんです。
それから、自分なりに解釈をしてみて、相手を尊重します。
自分の価値観などがすべて【普通】ではないので、押し付けにならないように気をつけます。
もちろん自分の負担にならないようにが前提ですよ。
ななしさん
世界に自分と全く同じ人はいませんよ安心していいと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです