体育は今日から跳び箱。
今日は説明と毎時間やるウォーミングアップの説明だった。
その中に、ステージの上から下に前転で降りるって奴があったんよ。
なんかステージの下にふっかふかのマットがあって、ステージの上で前転して足を下について着地、みたいなやつ。
多分台上前転の練習の一環だと思うんだけど。
正直跳び箱とか久しぶりすぎて感覚忘れてたから、ちょっと不安だったんよ。全般的に。
でもまぁこの前の走り幅跳びとか結構できたし、まぁ跳び箱もいけるっしょ、みたいな感じで臨んだんですよ。
問題のステージから前転ゾーン。
前の奴らがちょっと手前から前転して腰を角にぶつけかけてたから、勢いよくいこーっと思ってえいやって前転したの。
見事に失敗したの。
失敗というか、ちょっと前のほうで前転しすぎて自分の感覚が追い付かず、自分の足が想像より早くマットについた?のかな?まあそんな感じで感覚バグって、自分の膝で自分の顔面を力強くキックし、クリーーーンヒットしたんです。
先週の部活でも部員の肘が鼻にあたって鼻血出しまくってたから、「お、これは鼻血が出るやつだ」って思って急いでティッシュ構えられた。
保健室行って氷もらって冷やしたけど、鼻血はともかく単純に鼻が痛すぎて、正直今も痛いです。不快です。
殴られて鼻骨折とかって言うけど、こーゆー感じかぁって思った。
ていうかガチで折れてたらやだなーっていう話でした。
皆さんもマットとか跳び箱は特に気を付けて。慣れるまでは自分を過信しないほうがいいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項