LINEスタンプ 宛メとは?

今日の悩み「学校のこと」 悩んでたり、愚痴だったりはありませんか。ぜひ聞きたいです。

カテゴリ
こんにちは。

名無しくんとでも名乗っておきます。
前回の小瓶を見ていただくと大変わかりやすいのですが、自分はここを悩みを相談できる場所にしていきたいと思っています。
ですので、毎回どういった悩みを聞くかお題?みたいのを出させていただいています。今回もお題を出させていただきました。今回のお題は

「学校のこと」

です。悩みだったり、愚痴だったりどういったことでもいいです。時間はかかってしまいますが、返信したいなと思っています。また、このお題じゃなくてもどういったことでも聞きます。遠慮なく相談していただけると幸いです。

私の学校の悩みは、自分自身目が悪いのに現在後ろのほうの席だということです。メガネはあるのですが、だんだん度が合わなくなってきてしまっていて、見にくいんですよね、どうでもいいんですけど、、

こんなかんじで、どういったことでもいいです。ぜひ返事まっています。

ではまたどこかの小瓶で会いましょう。またね。
177779通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ななしさん
返事ありがとうございます。

助けになるかはわかりませんがこたえたいと思います。

まずいじめはよくないことですし、先生に言いに行ったことが正しいです。AくんやBちゃんをいじめる人たちが間違っています。決して先生に言わないほうがよかったなんて思わないでください。あなたが正解です。
自分も周りによく流されてしまうタイプですが、クラスの中心の子たちがその悪い流れを作ってしまっていると思います。その子たちは多分いじめを悪いと思っていないんだと思います。ただ面白がってやっているだけです。面白がってやっていることを邪魔されるとそれは迷惑ですし、いやなことはわかります。なので、そのまま正しい行動をした自分にまで被害が出てしまします。ですが、それはもうどうしようもありません。自分なら先生に言う勇気もでず、見てみるふりをしてしまうと思います。なので、このことを先生に伝えられたあなたはとてもすごいです。自分でほめてあげてください。

では本題の自分の意志をはっきり言うことですが、私は人前で話すことは苦手です。人の目線が嫌いです。ですがそう言ってたら始まらないので、まずはいったん自分のことは忘れて、やらないといけない任務を果たす、ということを意識しています。例えば学校の発表では苦手ですが、失敗しないためイメトレはむっちゃやっていきます。、、それはどうでもよくて、。
とりあえずそう重く考えずに今しないといけないことを精一杯やればいいんじゃないかなと思います。それで今後何か言われたりいじめられたら何回でも先生に相談して、周りのことは気にせずに自分の仲間になってくれる友達と楽しい学校生活を送っていけばいいんじゃないかなと思います。 

どうでしょうか??これが果たして助けになっているのかはわかりませんが、まずあなたの話が聞けて良かったなと思っています。相談していただきありがとうございました。

長くなってしまい申し訳ありません。再度言いますが、あなたの助けに少しでもなったらいいなと思います。返事ありがとうございました。
いいでしょうか!!!
最近がちで
1人行動慣れててやばい(私が陰キャ数ぎ手陽キャの相手すらされてない)
ななしさん
目が悪いのに後ろの方の席、、痛いほどわかります。席替えももっと配慮してほしいですよね。次は前の方の席になりますように、、

私は今日気分が優れず学校を休みました。
我ながら、情けないです。
皆んなは暑い中授業頑張ってるのに。
あしたは何気ない顔で登校しようと思います。
はじめまして
素敵な小瓶、ありがとう
今は、色々整理がつかなくて、上手く言えないけど…また悩みがもっと増えたら、聞いてもらおうかな
ありがとう
ななしさん
こんにちは。

私は、初めてこのサイトを使っています。。。失礼があったらごめんなさい。
少し重く、分かりにくいかもしれませんが、私の今日学校であったことを聞いてほしいです。

私のクラスは、あまり良くない悪ノリが多いです。それがどんどん酷くなっていじめに発展しています。

ある男の子は、障害を持っていますがとても元気です。その男の子をA君とします。A君は明るくて面白いし、数学の授業などでも分からないところを聞くと、一緒に悩んで考えてくれて教えてくれる、とても心がきれいで優しいです。
でもA君の行動とかを真似してバカにして、周りの人も大笑いしています。
A君が何か発言したときも、クスクス、ニヤニヤして、笑い声が聞こえます。
私はそれを見てすごく不快です。
真似してバカにしてそれを笑って、しょうもなくて、くだらなくてすごく嫌です。


そしてもう一人、
ある女の子も障害を持っています。その女の子とBちゃんとします。少し距離が近かったり、突然抱きついてきたりしますが、とても笑顔が可愛くていい人です。
でも、Bちゃんが近づいてくるとみんな避けたり、無視したり、ある女子とBちゃん話していると、無理やり他の子が引き剥がそうとして、その後に、ある女子は他の子に「助けてくれてありがとう」と言っていて、まるで化け物扱いです。。。
陰口もひどいです。。
特に一番酷いことは、Bちゃんの机をわざと自分から触って、他の人につけて、「やめてよー汚いー!」と菌扱いしてることです。
クラスのほとんどの人がやっています。
本当にやってることが小学生のすることで、本当に引きます。
いい人だと思っていた人もやっていてショックでした。
やってない人ももちろんいますが、その人たちは、「しょうがなくない?」、「苦手なのは苦手だし。」とか言っていて、苦手だとしてもそんな酷い扱いするのは意味分からないと思いました。

みんなは、これをノリでやってるのかもしれませんが、私は見ていてとても不快です。
そして最近Bちゃんの笑顔が、無理やり笑ってる気がして、嫌です。

そして数日前、私と同じ気持ちの友達(一番信用してる子)と一緒に先生に言いに行きました。
正直怖かったですが、二人なら大丈夫だと思いました。先生は対処してくれると言ってくれました。

ですが今日、放課後ある女の子(その子もひどい扱いをしたり陰口を言っている)に聞かれました。
「A君のことで何か知らない?◯くんと◯ちゃんが、先生に呼び出されて、言われたらしいんだけど。で、噂で、◯◯ちゃんと◯◯ちゃん(私と友達)が先生にチクったって聞いたんだけど
、まさか◯◯ちゃんはそんなことしないよね?」と聞かれました。私はどう答えればいいかわからず「違うんじゃない?」と適当に答えてしまいました。

確かに今日一日、チラチラと視線が痛かったなと思いました。完全にバレていました。私の友達は全然平気そうでしたが、私は正直怖かったです。先生に行ったのは正しかったのか、言わないほうが良かったのか、やっぱ直接言えば良かったとか、こんなことで、先生に言うのはおかしいのか、自分は悪い人なのか、何が正しいのか分かりません。噂はクラス全体に広がってるらしく、明日どう顔を合わせればいいか分かりません。

どうしたら、怖じけずに強い自分でいられるのでしょうか。その場にすぐ流されてしまいます。直接言えないです。本当はやめなよってはっきり言いたいです。でも怖いです。はっきり言えない自分が嫌いです。

自信を持って自分の意志をはっきり言いたいです。。。






長文失礼しました。。。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
今日の悩み「勉強や趣味などのこと」です。悩みがあったら、ぜひ聞きたいと思います。 悩みを気軽に相談できる場所になりたいです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 私の姉はうざい ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 私にはなにも良いところが無いらしい。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか…

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me