最初に書きますが、先の小瓶にて、タイトルに書いたように、お返事の総数が増えているのに、私には、新しいお返事がまだ見えていません。
お返事をいただくと、同じ思いをしながら働いている人のこともわかったり、参考になることも多くて、いつもありがとうございます。
コンビニで数日の違いだけど、手渡しだと早くにお給料もらうから、口座振り込みにしないのかなって話を書きました。
タイミングによるんですが、在宅ワークのが不定期で、先に振り込んでもらえていると、確実に振り込まれるなら、数日は気にしない。
お金がないと、数日がじれったい。
家賃を数か月滞納したことがあって、一応遅れても支払ってきたんですけど、それってブラックになっているかも、って、次の転居が難しい理由。
ここに転居した時も家賃保証会社が通過するかと不安だった。
ブラックって金融だけじゃなく、家賃、不動産関係、携帯、その他それぞれでこの人はお金の面で信用がないってリストにしているものを言う(らしい)
あちこちでブラックになっているんじゃないかと不安で、転居が容易ではない。それ以前にお金がない。
格安スマホは本当に安いのに、それすら引き落とせず、コンビニ支払いのハガキが来ることもある。
お給料をもらっても、支払いに出ていくので、自分にかけられるお金が本当に少ない。車の買い替えを具体的にするようになり、少しでも高く、そして少しでも安く買い替えするために、車用の掃除用品を購入した。
具体的にと言っても、ネットで販売状況を確認しているだけで、実際に見に行ってはいない。中古車は見た目より、乗り心地や故障しないかという点が重視。
今の車はどんなのでもいいから、10万以下で、すぐ乗れるもの、だった。
たまたま軽自動車だったんだけど、派遣で中古車買取販売大手会社で、多くの車のデータを見ると、普通車のほうが税金や車検、メンテナンスでお金がかかるから、軽自動車より安いことのが多かった。
今度は軽自動車に絞っている。小回りがきくし、田舎の道を走るのは、小さい車のがいい。本当に安いのは、軽トラなんですけど。
私は夜間の運転が苦手。だから、白い車がいいなと思ってたんだけど、汚れが目立つし、中古で出ているのは、ちょっと高い。
とりあえずは試乗しに行くことであるが、その時間が平日、営業のシフトを入れてしまったので、今週は土日にならないと無理。
来週なら、予定変更で休みを取ることができるんだけど、試乗するということは、その車買いたい希望を示すよね。
その場で即決するつもりがないのに、契約だけでもと押し切られた過去がある。
撤回するのにお金がかかったり、面倒になったりするので、試乗申し込みまでに、よく比較検討する。普通はそうするよね。今の車なんて、金額見て、持ってきて、すぐお金払うから、って持ってきてもらった、かなり危ないことをやった。
良心的なお店だったから、助かった。
いろいろ考えると、また夜更かししそう。今日は自分を管理して、嫌でも早く寝ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください