LINEスタンプ 宛メとは?

疲れた…なんか物騒な世の中になった。現代社会は便利になったけど、人の心の重大さとか、生きづらさを感じてる人たちにキツく当たるようになってる。

カテゴリ
疲れた…

なんか物騒な世の中になった

現代社会は便利になったけど
人の心の重大さとか

生きづらさを感じてる人たちにキツく当たるようになってる

Twitterを見てて「(例)人殺したんだから名前晒せよ、報道の自由の濫用、だからマスゴミって呼ばれるんだ。」

みたいなのがあって

人を殺してしまった人を擁護するわけではないけど

もっと優しく言えると思う

その人のこと何も知らないのに

なぜだろうね
176978通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私が思うに「(例)人殺したんだから〜」みたいな発言をする人は、
・心にゆとりがない、忙しくてストレス溜まり中
・努力しても、周りに評価させず昇進しない
・周りから“○○のくせに”みたいなことを言われるような理不尽環境にいる
・正義感のような心地よさに浸っている

とかかなぁ、と思います。言う側もどこか問題があって八つ当たりをしてしまっているか、もしくは個人の正義感か。

正義感についても、家族を守る正義感と日本人を守る正義感と、視野の広さはそれぞれ違っていて、違いがあるから正義がぶつかるんだけど。理想は互いの違いや正しい情報を知った上で、話し合いによる打開案だと思うんだけどな。

戦争や福島の処理水問題もしかり、なかなか理想どおりにならないね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Tokiaさんの他の小瓶
僕の夢日記1(YouTuber)始めてみて思った事 YouTubeの準備ができたぞぉぉぉぉぉ!うわぁぁぁぁぁぁ!!!やったー!やったー! みんな、僕の一歩を見てくれ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける もうすぐ4月。親も、緊張する。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me