スマホを落として液晶が割れて
どれくらい経っただろうか?
もう2年くらい経ったか?
液晶にヒビが入ってから、
嫌なことが続いてる気がする。
会社を変えないと行けなくなった。
転職先は最悪で半年でまた変えてしまった。
財布は落として盗まれた。
好きな人には会えなくなった。
家族、特に親父は不機嫌だ。
心も身体もずっと不調だ。
修理に出すのが面倒で出せてない。
アプリの再ダウンロード。
アカウントの引継ぎ。
前に修理したとき3時間くらい掛かった。
代替機に移して修理されたらまた戻してだから
合計6時間も掛かる。
それだけならまだいい。
問題は仕事で使ってるってことだ。
Slackとかteamsとか、何で私用スマホに入れなきゃならんのだと。
仕事で必要なら貸与してくれ。
アカウント設定で手間取って会議でられなくなったらとか考えると、修理に出すのが余計に億劫になる。
修理に出したら俺の気分は変わるのか?
過去と決別できるのか?
ひび割れを見るたびに嫌なことを思い出す。
これを直したら気持ちが前向くのか?
直してもまた落とすんじゃないか?
直したいけど直せない。
まるで自分を見ているようだ。
直したいな…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
yuki.
お返事ありがとうございます。
6月は連休無くて、7月以降は連休どころか休日出勤を検討しないとマズいくらいなんですよね…。
ゴールデンウィークで直そうかとも思ったけど結局憂鬱で無為に過ごしてしまい今に至ります。
今割れているのも、前に直してから2週間くらいで家の階段で落としてしまったので、直してもどうせまたすぐ割ってしまうのではと二の足を踏んでいます。
直した方が絶対良いはずなのに
それが出来ない自分が嫌になってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです