死にたいけど死にたくない。僕にはリスカする勇気も自殺する度胸もない。
学校も楽しくないし、何か楽しいことがあったとしてもその後はいつもより
辛くなるし、「もっとこうでありたい」、「こう過ごしたい」って思うこと
あるけど、現実の自分はそれを成し遂げることができない。
どうしてこんなにも情けないんだろう。世の中には僕よりきっと辛い人が
たくさんいて、僕はちっとも不幸じゃない。なのに、何も満たされない
喪失感、例えるなら心にポッカリと穴が空いてしまったように。
この喪失感を埋める方法はありますか。何したら良いですか。
こんな僕の質問に答えていただける方がいたら教えてください。
ああ、消えてしまいたい。いっそ消えてしまったほうが楽なんじゃないか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
イカ焼きちゃん
そこまでたくさん自分自身について分析ができているあなたは十分素晴らしいと思います。
自分は恵まれているはずなのに幸せじゃないみたいな、すごく共感しました。
色々なことに挑戦してみてはどうでしょうか。
その中で自分が少しでも熱中できることがあればそれが好きなことです。
好きなことはいずれ趣味になります。
趣味が見つかれば今の喪失感よりは楽になると思います。
ななしさん
確かに主さんより辛い人は沢山いるかもしれませんでも
あなたも辛いんでしょ…
ぼくも辛いけど何とか毎日を過ごしてます。
消えちゃわないでください
僕と同じ人が減ってしまう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです