将来の夢ある。
目標?っていうかこんな人になりたいみたいなのもある。
将来やりたいこともいっぱいある。
全部全部かなえられたらいいけど、
そんなことができないのわかってる。
でも自分の夢とか目標を叶えるために
必死になって頑張るときがある。
そんなときもあるんだけど、
夢も目標もやりたいこともあるのに
死にたくなる時がある。
消えたくなる時がある。
そんなとき辛い、、
それだけ、、
ただそれだけなんだけどね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
こんにちは、奏良さん
自身の体験談と想像を交えて
お返事します
> 死にたくなる時がある。
> 消えたくなる時がある。
基本的に前向きで身心ともに健康のときと
身体や精神かかなりやられてるときを
比べてどうですか?
私自身は心身が健康なときに
その気分がくるのは
かなり少なめです。
その少なめでも来てます。
来るときのパターンは
心身どちらが疲れてると
ぼそっと「死にたい」口に
出たりします。
私はそれを休憩の合図だと
思うことにしてます
おそらく以下のような状態だと
勝手に判断してます。
無自覚に頑張りすぎる。
休息を取らないでいる。
などなど
一日二日、勉強のペースを緩めてみる
睡眠時間やお風呂で湯船に浸かる時間を増やしてみる
そうして、元気が出てくると
希死念慮が出る頻度が
私は減る傾向があります
またね、奏良さん
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです