修学旅行部屋決め。
E.Rちゃんと同じ部屋になるところだった。
先生にまで同じになったら?って言われた。
私が独りぼっちだから。
結局ならなかったからよかったけど、
まだ3日目の行動班もある。
嫌だな、修学旅行。
クラスに友達いないんだもん。
かと言ってグループ化してるから
友達つくれないし。
またE.Rちゃんに誘われるんかな。
でも付き纏ってきそうだし、嫌だな...
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
優 愛
そっか、、
アドバイスとか話聞く、
とかそんなことしか出来なくてごめんね。
私の場合は、
新しい中学校に通うことになるから、
優愛もひとりぼっちになるかもな。
おみやげ探しとかグルメとか。
きっと修学旅行先でも
未来先輩が楽しそうなことが沢山あると思うよ。
1人ならではの楽しみだってあると思うしね!
心配しなくても大丈夫だよ!
せっかくだから思いっきり楽しんでおいで!
莉輝
僕と一緒。
僕は1年のときからずっとぼっちだったから、
3年になっても無所属みたいな感じです。
修学旅行に行くことに関しては特別
抵抗がある訳じゃないけど、
行きたくないですよね。
たぶん、みんなテンションが
上がってると思うから、
付き纏うことは少ないかも。
お土産選びとか楽しんだら良いと思います。
ちなみに僕も今年あるんですが、
ラーメン作る修学旅行になりそうです。
ごろー
どんなグループが
出来るか想像がつくの
ではないでしょうか?
グループは4 or 5とか幅が
あると思います。
たぶん、先輩に聞けば去年のグループの人数分かると思います
なので、
4人のグループの中で
比較的大丈夫そうなところに
行動班に入れてもらえるように
お願いしたら、どうでしょうか?
行動班を決める段階だと
自分が一緒に行動したいグループと
行動できないと思いますので。
根回しする、これも自分を
守る技術だと思います
ななしさん
わかるな、その気持ち。同じ道を先に歩いた者として一言。人間って生まれて死ぬまで実は一人だから何も不安にならずに修学旅行で自分を磨くことだと思う。割り切りを覚えることで自分を守ることも出来ます。人と関わると嫌なこともあるけど、景色みて美味しいランチ食べて来るだけで良いと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです