必要以上に周りの目線が気になってしまって、
過剰なくらい周りに気を遣ってしまう。
自分の主張は全部押し込めて、周りを優先している。
我慢、我慢、我慢。
でもいつも損ばかりしているように感じるのはなぜだろう。
あの子は何でも思い通りになるのに嫌われないのはどうしてなんだろう。
私は何でいつも泣きそうになりながら笑ってるんだろう。
答えは分かっている。
でも今更どうしろと言うのか。
自分なりに頑張ってきただけなのに。
頑張っても頑張っても報われない。
むしろますます自己表現が出来なくなっていく。
辛いね。1回全部やり直したいなあ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も人の顔色を伺いすぎてつらいです。
ちょっと怖そう、不機嫌そうな人がいると
気を遣いすぎてしまいます。
臆病な自分を変えたいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです