少し疲れてしまったのか
ふと、この世から消えたいと考えてしまいました。
でも、夫と子供と会えなくなるのは寂しい
そんなわがままで無責任なことを考えているのが
いまの私。
夫も子供も、私がそんなことを考えてるなんて知らない。
夫の前では、奥さんとして、女性として
お弁当作って、送り迎えして
おしゃれして、かわいい言葉を使って、キスやバグもかかさずして
子供の前では、母として
動き回る7ヵ月の息子を見ながら、4歳の娘と遊んだり
時には、注意したり怒ったりしながら
料理や掃除もこなし
そんな私でも、夫は物足りないのか外で女性と食事
職場の人だけど、私には筋トレと嘘を付き食事
本当に食事だけなんだろうか?女性の方は好意ありの雰囲気だけど
毎日仕事終わりに2時間筋トレ
その間私は子育てして、夫が帰ってくる頃にはもう寝かしつけ
そのあと、在宅の委託業務の仕事をして深夜に寝る
私ってどんな人だったっけ
夫に合わせ、子供に合わせ、家事、子育て、仕事で毎日終わってる
ただただ、しんどい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
御鬽
まず女性と2人で業務外に会うのがアウトだと思います。不貞行為の証拠が掴めたら万歳なのですが、仕事が終わったら家事育児に少しでも協力して欲しいこと、娘さんがお父さんとも遊びたがって居ることなどを伝え、どうせダメでしょうがダメなら外堀を埋めるのもアリかもしれません。
親族、自分の友人、旦那の関係者にそれとなく愚痴を零すように相談を。
あとは、思い切って家事しないのもありかと。旦那のご飯と洗濯物はしない。部屋の掃除もしない。
どうせ男は口じゃ分かりません。
それで「母親として〜」なんて口聞いたら、「じゃあ旦那くん手伝ってくれるよね?」と。NOなら「じゃあ外注するね!〇〇円だって!」と。実際の家事育児に関わる金額を提示すると男の脳ミソでの捉え方が変わります。
〇〇円かかるなら自分でやった方がマシ!に変換されます。バカなので。その変換すらされなかったらその男には残念ながら脳ミソがありません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです