宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

みなさん交通機関を利用した時どれくらいの頻度で嫌な思いしてますか?

カテゴリ

変な質問ですけど私の場合、地方都市で首都圏ほど混雑していないのに三回に一回は嫌な思いをします。今朝も混みあってきた時私の後ろに立っていた女性が私の肩にスマホを置いて操作していたのでさすがに注意したところ、「混んでるから仕方ないでしょ」とキレ気味に言われました。いやいや混んでるの分かってるならそのスマホしまってください泣

こんな感じであまりにも我慢できない時は相手に一言言うんですけど、見た目で舐められてるのかほぼ全員が開き直るかガン無視、ひどい時は暴言逆ギレ。ごめんなさいと言った後で私が降りようした時あからさまに足出してひっかけてきた人もいました。

電車って人の人の嫌な部分が見えるようで心がすさみます…自覚がないならともかく、あきらかに他人に迷惑をかけているのに平気っていう感性がまず理解できないです。公共の場だからこそ、思い遣りやマナーが必要なんじゃないんですか?
こういった経験をしているのは私だけじゃないと思うので、自分だけじゃないんだと励みにする為にもみなさんのご意見や体験談などを聞かせてくれると嬉しいです。

名前のない小瓶
169757通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

通勤電車(首都圏、激混み)使ってましたけど、嫌な思いをするのは日常でした。
というかあまりに混み過ぎていて、身動きするのも難しかったので、毎日無の境地になってやり過ごしてました。
もはや怒る気力もなかったです。

そこまで混んでいないと、どうしても迷惑行為をする人っていますね。ある程度は身体の自由がききますから。
周囲の人は、内心みんなウザがってると思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。