宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ただ天井を見上げているだけ。これって結構、苦痛でさ。やることないんだもん。そんなはなし。

カテゴリ

僕の現在位置です

今、4時28分を回ったところ。
結局布団に入っても眠れず、だんだん足先も冷えてきて、天井をただ見上げていた。
今使ってる睡眠薬はエスタゾラムなんだ。中時間作用型と呼ばれるタイプの睡眠薬ね。
前にデエビゴを処方されたことがあったけど、これが全く効かなくてさ。プラセボかと思ったくらい。
薬に詳しい知人(調剤薬局勤務)に訊いてみたら「副作用が軽い代わりに、効果もそこまで見込めないっていう薬の典型例だよね」と話していて、なるほどな~と思ったことがある。

三環系抗うつ薬なんかも、同じだよね。副作用がたくさんある代わりに、効果もそれなりにある。
そのあと、四環系抗うつ薬、SSRI, SNRI, NaSSA と出てきて、今に至る。
でも、NaSSA が出たあとは、これといった新薬の登場がない気がするね。
研究開発はもちろん進んでるんだろうけど、大きな動きとしては感じられない。
画期的新薬の登場を切に望んでいる。

これからネットスーパーの注文をして(12~14時の配達枠)そのあと布団に戻るか、小腹が減ったからビスケットでも食べるか。
どうしよっかな。目は冴えちゃってるし……。空腹で胃が痛いや。

今月ももう半ばを過ぎて後半に突入。時が過ぎるのは早いものだなぁ。
とりあえずビスケットでも齧ろう。

168023通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
僕の現在位置@花粉症
(小瓶主)

てぃせ さんへ。

お返事ありがとう。
デエビゴはプラセボだよ。なんで承認されたのかわからん。
もう一段階強いやつに変えてもらったら? マイスリーとか。
眠れない夜はつらい。これホントに。
お化けは出ないから安心して。たまに僕の霊(たましい)が遊びに行くかもしれないけど。そしたら遊んでやってね。
朝日を見て心が浄化されるなんて、うらやましいな。僕は逆に鬱になっちゃうタイプだからさ。
お互いに焦らず治していきましょ。

僕の現在位置より

名前のない小瓶

デエビゴ、よわいですよね…
私は強い薬を使ったら、副作用で悪夢ばかり見るようになったので、デエビゴにしてもらいましたが、眠れないです。

そして眠れない夜はつらい。

夜中の2時とか怖すぎるし笑
お化け出ないか心配で…

でも、朝日は綺麗です。心が浄化される気がして、眠れずにオールしたときも、その時だけ全てを忘れられる。

抗うつ薬飲んでます。
ゆっくり休みましょ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。