LINEスタンプ 宛メとは?

幸いなことに腎盂腎炎ではなかった。痛みも少しひいてきた。でも油断はできない。そんなはなし。

カテゴリ
僕の現在位置です

病院から帰ってきて、コンビニ弁当(今日初めての食事)を温めて食べたところ。

昨夜、自治体の医療機関案内ダイヤルに電話して教えてもらったところ2箇所に行ってみたんだけど、「ウチでは診られない」「腎臓に特化したところに行ってください」と言われ、泣く泣く帰ってきたよ。
帰り道の途中にドラッグストアがあるから、そこで箱ティッシュ5個入りを買って、部屋に戻ってきた。

2箇所の医院に断られて、若干うつになった。
それでも、土曜の午後、どこかに診てくれる医師がいるはず、と思い、近隣エリアの自治体にも問い合わせてやっと2軒見つかった。
一つは14時半まで。もう一つは16時まで。どちらも腎臓内科を標榜するクリニック。
14時半までのところは、今から行っても間に合わないと判断して、16時まで開いてるほうに行くことにした。

検査の結果、腎臓は細菌に感染していないことがわかった。潜血もなく、異常はないとのこと。
「すくなくとも腎臓内科の範疇ではないですね。腎盂腎炎の心配はないですよ」と言われた。
ん~、じゃあこの痛みの原因は何なんだろう? 痛みは少しひいてきたとは言え、まだ治ってないし、いつまで続くかもわからない。
それが不安の種。

帰りに、例のトートバッグを買った店に立ち寄って、店員さんに「すいません、これと同じようなタイプのトートバッグありませんか?」って訊いてみた。
そしたら、「その時その時によって入ってくる商品が変わるので、今はちょっとご案内できる品物がないですね。申し訳ありません」とのお返事。
同じものはないって。使いやすくて良かったのにな……。

まあ、バッグって色んなところに持って行って、色んなところに置いて、色んなものに触れてるから、長く使えば使うほど自然に汚れていくものだとは思う。
そのことは、頭では解ってる。すくなくとも理屈としては筋が通っているし、そういうものだろうとも思う。
でも、病魔がそれを邪魔する。「トートバッグを家の洗濯機で洗えないかな?」とか考えたり、「クリーニング店に頼めないかな?」とか思ったりしてしまう。たぶんどっちも無理だと思うけど。

大学生の頃にお世話になっていた学生相談所のカウンセラーが言ってたのは「不安はいつか必ず低減する」ということ。
だから、今日クリニックに【汚れたかもしれないトートバッグ】を持って行けたのは、そういうことなのかも。
どうしても汚れのことで頭がいっぱいになってしまうことがあれば、予備のバッグを開封してそちらに荷物を移そう。
可能性はまだ残されているんだから、そんなに心を病まなくてもいいじゃないか。そう、自分に言い聞かせるんだ。

今日は移動が多くて心身ともに疲れ気味。さっきから閃輝暗点(片頭痛の前駆症状)がピカピカ光っている。
これから数時間後に頭が痛くなるんだろうな。
少し横になろう。ふぅー。そして、イマジナリーフレンドとの対話を試みてみよう。
167376通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
僕の現在位置
(小瓶主)
ななしさん へ。

お返事ありがとう。
腎盂腎炎じゃなくてほんとうによかった。安心。
ななしさん
お疲れ様。

腎盂腎炎は長引くから、そうでなくてよかった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 そろそろ脳の MR を撮ってもらう時期かな。前医の所では年に一度は撮ってたけど、今は2~3年に一度。自覚症状ないまま病変あったら困るからね。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめん。ごめんしかいえなくてごめん またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし みんなに見てほしいな 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me