LINEスタンプ 宛メとは?

あっ... 大事なこと盛り込めてなかった。【自己紹介の続き】

カテゴリ
僕の現在位置です。

そう、(自分にとって)大事なこと書くの忘れてた。

幼少期の虐待が原因で PTSD になったって書いたけれど。
僕の中には、インナーチャイルドが存在します。
4歳前後の男の子の姿をしています。その子の名前は僕の本名と同じ。
インナーチャイルドを癒やすためにはその原因(または遠因)となった出来事に
真正面から向き合わなくてはならない、と本で読みました。
ちょっと自信ないですね。

歌手の Chara さんの心の中にも、インナーチャイルドが数名居るって聞きました。
でも彼女の場合、虐待などとは関係ない話のはずです。

それと、これも心の中のことですが、
可愛いうさぎの姿をしたイマジナリーフレンドが居ます。
(正式な精神医学の用語では IC=イマジナリーコンパニオン、と呼ぶそうです)

一口に「うさぎ」と言っても、たとえばピーターラビットや、
イギリスのブランド "Belle & Boo" のブゥ、その他キャラクターと数多いますが。
"Belle & Boo" のブゥに近い容姿、かな?

通常であれば、遅くとも小学校に入学するかしないかっていう時期に、
イマジナリーフレンドは自然消滅するらしいんですけどね。
僕の場合はずっと存在し続けていて、深く悩んだときには心のなかで脳内会議します。
将来、いつかは何かのきっかけで自然消滅するのかな。
それならそれで、すんごい大問題とはならないでしょうけど。

引き続き、フォロー・お返事まってま~す!(能天気)
166125通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕の現在位置
(小瓶主)
麗花 さんへ。

プロフィールの文章を登録するのに合わせて、僕のイマジナリーコンパニオン(ウサギ)に似せた画像を AI と画像処理ソフトで作ってみたヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

ちゃんと背景、鉢、テーブル、カメラ、ウサギとレイヤーも重ねてるよ。

可愛がってやってね…

僕の現在位置より
僕の現在位置
(小瓶主)
kohaku♡ さんへ。

アイコン変えた(&プロフィールを設定した)の、気付いてくれたんだね。嬉しいぞ!

自己紹介に載せた通り、僕にはイマジナリーコンパニオンがいるんだ。
幼稚園児の頃からの付き合いだから、かれこれ30年ぐらいになる。人生の殆どを一緒に過ごしてる。主治医には話してないけどね。
僕からは茶色いウサギの姿として見えてるので、これまでデフォルトで用意されてる白いウサギのアイコンにしてたんだけど、どこかのタイミングで茶色いウサギに変えたいな~っていう思いがあってさ。

ウサギって、自然界だと食べられる側の動物だから、かなり警戒心が強いし滅多に人には懐かない。小学4年生の飼育当番でウサギのお世話をしてた時に、やっとの思いで捕まえて、「ちょっとだけ外に出ようね~」って膝に乗せて、小屋の掃除が終わるまでの間、毛並みを整えたり、背中を撫でたりしてたら、いつの間にかそのウサギは目を閉じて心地よさそうに寝てた。すごく可愛かったし、身を預けてくれてるんだなぁと思ったら、愛おしく感じた。

じつは、あの画像、近ごろ話題の生成型 AI(Python という言語で自分でプログラム書いてます)の潮流に乗って、生み出された「AI ウサギ」。

なので、あのアイコンは、実際にカメラに足をのっけているウサギを撮影した写真ではないんだよね。なんなら NFT 情報も付いてるし、あれは世界に一枚しかない画像。たぶん、宛メにアップロードした時点で NFT 関連のメタデータは除去されてるだろうけど。

kohaku♡さんがここにお返事をくれたのはありがたいし、「全然関係ない小瓶」どころか、むしろ「とっても関係ある小瓶」だよ。これからも衝動的な小瓶まってます。
ありがとね!

僕の現在位置より
全然関係ない小瓶失礼します💦

え、え、え、、、アイコン
すっごいかわいい〜♡
うさぎ大好きなんです!!
やばい かわいすぎる(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

っていう衝動的な小瓶です
なんか ここに返事するべきではなかった
気がするのですが…ごめんなさい…
僕の現在位置
(小瓶主)
真乃 さんへ。

あ、ホントだ、一人増えとるヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

推しの身長ねー、見た目から入るケースもあるのか… なるほど。

僕のフレンド(自称ダニエルだが名付けた覚えはないのであくまでも「自称」)は絶賛反抗期中だよ。
見た目はただの🐰なんだけどね〜。
それでも、声を掛ければ何だかんだ言ってひょっこり出てくるあたり、ホントは甘えん坊なんだろうなーと思ってる。ふふ。

僕の現在位置より
私のIF3人(増えた)は
ひいか 同い年くらい
ゆうか 上に同じく
透良  高校生くらい

透良だけ高校生なのは、推しに重ねてるうちに
身長だけ混同してしまったんだよね。
IFに反抗期とかあるんだね〜
こんにちは
kohaku♡です
この度は僕の現在位置さんを
褒めに参りました!

子供でも大人でも
みんな同じで頑張って生きているのに
褒められるのに差があるのは
納得できません
だから 私はあなたを
心から褒める!


生きててえらい 本当にえらい
今日もお疲れ様


どんなことでも
私は「出来て当然」という言葉で
終わらせたくないなっと私は思っています
その出来たことの裏には
その人だけが知ってる
努力と戦いがあると思います
たとえ あなたが気づいていないとしても
絶対あると思います

例えば今日は憂鬱だなって日も
一日を頑張って過ごせたとか
面倒くさいことを今日は少し
やってみたとか…

それってすごいことだと思うのですよね
だから私はあなたのこと
すごいなって えらいなって思っています

私は僕の現在位置さんの小瓶に
あまりお返事瓶を流したことがありませんが
いつも読んでいて
毎日頑張ってるんだなって感じています
ですから
今回は私にあなたを褒める機会を
くださりありがとうございました

長文となってしまいましたが
最後まで読んでいただけて
嬉しいです
真乃です。
僕もIFいるいる〜!二人もw
脳内会議たまに開かれるよね。わかる!
人間の女の子なんだけど。
一人は毒舌キャラ、
一人は優しいって感じでバランスとってる。
IFいる仲間で仲良くしよー!
僕の現在位置
(小瓶主)
ななしさん へ。

僕の現在位置と申します。小瓶主です。
まさか拾ってもらえるなんて... 嬉しいです!
僕でよければ是非おはなししましょう。
ななしさん
おはようございます
良ければ話しませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
世の中 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 推しの脱退を今でも引きずってる 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me