名前は「僕の現在位置」と申します。
Where I am, ですかね。
単身生活者です。精神障害者保健福祉手帳(3級)保有。求職中の身です。
いわゆるメンタルさんです。強迫性障害・うつ状態・不眠・PTSD を患っています。
強迫性障害と診断されたのは20歳のとき。
誕生日を迎え、次の週に大学のゼミを辞め、その次の月から具合がおかしくなりました。
そのときから、うつ病やうつ状態を併発、幼少期の虐待からくる PTSD 症状を呈し、今に至ります。
不眠症状は半年ぐらい前からで、比較的最近発症しました。
辛抱強く治療を続けています。病気のことを書いた手紙も、今後たまに海に流していくと思います。
もしよかったら、小瓶を拾って読んでやってください。
[好きなこと・もの]
- 音楽鑑賞(うつが酷い時は聴けません)
- テレビアニメを観る(うつが酷い時は観られません)
- 自炊(金欠なので安く済ませている)
- 写真撮影(ソニーのミラーレスカメラを持っています)
- たまにお菓子作り(タルトタタンぐらいまでのレベル)
- 友人・知人との電話(5時間ぐらい話すことも...)
[患っている病とか]
- 慢性片頭痛
- 花粉症
- WPW 症候群
- 中心性漿液性脈絡網膜症
これまでの人生、決して平坦な道のりではありませんでしたし、
これからもっと起伏の激しい人生になると思います。
それでも、薬のチカラを信じ、ときには助けてくれる人に頼りながら
生きていきたい、そう思っています。
海に流す手紙は、いろいろ書こうと思っています。フォロー・お返事、大歓迎です!
それでは、よろしくお願いします。読んでくださりありがとうございました!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
るなさんへ。
小6でもクラス替えあるんだ。
僕の時は5・6年の2年間はメンバー変わらずだったな。
僕も5・6年の2年間はクズみたいなクラスで笑っちゃうぐらい崩壊してたよ。
英語の勉強がんばってね。
僕の現在位置より
麗花 さんへ。
ハイ、いい歳した大人です。
まともに仕事に就けなくてとても凹んでます。
麗花さんの今までの小瓶から「10代の人かな?」と思ってたんだけど、中学生になったばっかりなんだね。
まだまだいろんな可能性があるね。
僕は中・高・大学と10年間、吹奏楽をやってました。
楽しかったなー。
別のお返事でどんな薬を飲んでいるか書いてくれたけど、薬の名前を見て真っ先に思い浮かんだのが起立性調節障害でした。
メトリジンは起立性調節障害の治療では第一選択の薬だからね。
神経医学をかじったことがあるので、そのあたりの知識はちょっとだけあります。
無理はしなくていいけど、笑って過ごせる日が増えるといいね。
僕の現在位置より
若いのはいいけど学校はゴミだよ〜w
クラスにもハズレと当たりがありまして。小学校最後でハズレのクラスになったよw
うぉうえきてゅりみぃあまじんぐ??(検索)あ、そういう意味か。やばい英語の勉強しなくちゃな。
わお、僕の現在位置さんは
大人なんですね。
わかってたけど
大人とこんなふうに話せたのって
初めてなので嬉しいです。
私は新中1です。
起立性調節障害です。
お互い体調には気をつけて
過ごしましょうね。
これからもよろしくお願いします。
あーえっと自分は呼んでほしい呼び方とかそういうのはないので、なんでもいいです。るなさんでおっけです。
呼び方もそのままで。わかりました。
まじでめっちゃ年離れてるんですよ。
この自己紹介の小瓶を見ても、20歳以上ですよね。
自分たち新小6で、11歳なんですよ。約2倍年の差あるw
こういう年の離れた人ともつながれるのいいですよね。
これからよろしくおねがいします。僕の現在位置さん。
月 さんへ。
お返事ありがとう。
月さんは人格の名前なんだね、そのまま「月さん」って読んで平気?
それとも「こういうふうに呼んでほしい」とかある?
僕のことはそのまま「僕の現在位置」でいいよ。
どうやら僕たち、結構、歳が離れてるみたいだね。
僕にとっては新鮮だな! 大目に見ます、大丈夫です。
お返事の小瓶待ってるよん。
僕の現在位置より
こんにちは。
月という、史織の人格の一人です。
えっと、なんて呼べばいいですか?
そんな大人の人とこのサイトで会うことなかったので.....。
大目に見てくれるとうれしいです。
これからよろしくおねがいします。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項