LINEスタンプ 宛メとは?

2瓶目にして【自己紹介】をしたいと思います(簡潔に)。

カテゴリ
名前は「僕の現在位置」と申します。
Where I am, ですかね。
単身生活者です。精神障害者保健福祉手帳(3級)保有。求職中の身です。

いわゆるメンタルさんです。強迫性障害・うつ状態・不眠・PTSD を患っています。
強迫性障害と診断されたのは20歳のとき。
誕生日を迎え、次の週に大学のゼミを辞め、その次の月から具合がおかしくなりました。
そのときから、うつ病やうつ状態を併発、幼少期の虐待からくる PTSD 症状を呈し、今に至ります。
不眠症状は半年ぐらい前からで、比較的最近発症しました。
辛抱強く治療を続けています。病気のことを書いた手紙も、今後たまに海に流していくと思います。
もしよかったら、小瓶を拾って読んでやってください。

[好きなこと・もの]
- 音楽鑑賞(うつが酷い時は聴けません)
- テレビアニメを観る(うつが酷い時は観られません)
- 自炊(金欠なので安く済ませている)
- 写真撮影(ソニーのミラーレスカメラを持っています)
- たまにお菓子作り(タルトタタンぐらいまでのレベル)
- 友人・知人との電話(5時間ぐらい話すことも...)

[患っている病とか]
- 慢性片頭痛
- 花粉症
- WPW 症候群
- 中心性漿液性脈絡網膜症

これまでの人生、決して平坦な道のりではありませんでしたし、
これからもっと起伏の激しい人生になると思います。
それでも、薬のチカラを信じ、ときには助けてくれる人に頼りながら
生きていきたい、そう思っています。

海に流す手紙は、いろいろ書こうと思っています。フォロー・お返事、大歓迎です!
それでは、よろしくお願いします。読んでくださりありがとうございました!
166119通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
僕の現在位置
(小瓶主)
るなさんへ。

小6でもクラス替えあるんだ。
僕の時は5・6年の2年間はメンバー変わらずだったな。
僕も5・6年の2年間はクズみたいなクラスで笑っちゃうぐらい崩壊してたよ。

英語の勉強がんばってね。

僕の現在位置より
僕の現在位置
(小瓶主)
麗花 さんへ。

ハイ、いい歳した大人です。
まともに仕事に就けなくてとても凹んでます。

麗花さんの今までの小瓶から「10代の人かな?」と思ってたんだけど、中学生になったばっかりなんだね。
まだまだいろんな可能性があるね。

僕は中・高・大学と10年間、吹奏楽をやってました。
楽しかったなー。

別のお返事でどんな薬を飲んでいるか書いてくれたけど、薬の名前を見て真っ先に思い浮かんだのが起立性調節障害でした。
メトリジンは起立性調節障害の治療では第一選択の薬だからね。
神経医学をかじったことがあるので、そのあたりの知識はちょっとだけあります。

無理はしなくていいけど、笑って過ごせる日が増えるといいね。

僕の現在位置より
若いのはいいけど学校はゴミだよ〜w
クラスにもハズレと当たりがありまして。小学校最後でハズレのクラスになったよw
うぉうえきてゅりみぃあまじんぐ??(検索)あ、そういう意味か。やばい英語の勉強しなくちゃな。
ななしさん
わお、僕の現在位置さんは
大人なんですね。

わかってたけど
大人とこんなふうに話せたのって
初めてなので嬉しいです。

私は新中1です。
起立性調節障害です。

お互い体調には気をつけて
過ごしましょうね。

これからもよろしくお願いします。
僕の現在位置
(小瓶主)
るなさんへ。

こんにちは。
新小6? Wow, extremely amazing!
若いって素晴らしい!

こちらこそよろしくね。

僕の現在位置より
あーえっと自分は呼んでほしい呼び方とかそういうのはないので、なんでもいいです。るなさんでおっけです。
呼び方もそのままで。わかりました。
まじでめっちゃ年離れてるんですよ。
この自己紹介の小瓶を見ても、20歳以上ですよね。
自分たち新小6で、11歳なんですよ。約2倍年の差あるw
こういう年の離れた人ともつながれるのいいですよね。
これからよろしくおねがいします。僕の現在位置さん。
僕の現在位置
(小瓶主)
月 さんへ。

お返事ありがとう。
月さんは人格の名前なんだね、そのまま「月さん」って読んで平気?
それとも「こういうふうに呼んでほしい」とかある?
僕のことはそのまま「僕の現在位置」でいいよ。

どうやら僕たち、結構、歳が離れてるみたいだね。
僕にとっては新鮮だな! 大目に見ます、大丈夫です。
お返事の小瓶待ってるよん。

僕の現在位置より
こんにちは。
月という、史織の人格の一人です。
えっと、なんて呼べばいいですか?
そんな大人の人とこのサイトで会うことなかったので.....。
大目に見てくれるとうれしいです。
これからよろしくおねがいします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
そろそろ脳の MR を撮ってもらう時期かな。前医の所では年に一度は撮ってたけど、今は2~3年に一度。自覚症状ないまま病変あったら困るからね。そんなはなし。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 ようやく、ひと区切り付いた感じ、長かったな。ゆうべと同じメニューだけど、ご飯にしよう。顔が火照って熱いぞ。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 どうしろと…😭 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 「空想の青春」とのすれ違い。 夢も希望もなくなりました 人口中絶についてどう思いますか。様々な意見が聞きたいのでどうかお返事をいただけると幸いです。高校3年生ですが、妊娠してしまいました。相手も高校生です いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me