LINEスタンプ 宛メとは?

人間関係。鬱病で3年通院しています。現在の会社で人間関係に苦しんでいます。ただ、年齢的にも転職が出来ず潰しも効かなくてしがみついています

カテゴリ
鬱病で3年通院しています。
現在の会社で人間関係に苦しんでいます。
ただ、年齢的にも転職が出来ず潰しも効かなくてしがみついています。
元は役職を与えてもらっていましたが、同じような理由で退職し、戻って来てほしいと頼まれて戻ったのですが、一般職として再スタートし、全く別業務で毎日色んな事を覚える日々です。
ある日退勤定時前に非常に棘を感じる物言いをされ、理由も日々慣れていくしか無い作業ルールでもありますが、普通にこなして行けば間違うような事も無いものを、積年の怒りのように向けられ、ついカッとなり言い返しました。
それが癇に障ったのか、本筋を逸れた事を言い返され、相手が若い女性であり、冷静さを欠いた状態だったので本筋の確認を取ったら明日確認しますと言われ一方的に打ち切られました。
周りの人間もその子に味方をする様に私に、本筋では無い事を注意してきました。
上長も社長ももちろんその子の上長もです。
何故2度も孤独な争いをしなければいけないのか、
居場所が無い所へ戻ったのか、自分でも分かりません。
ただ、ここを離れるにはもう金銭的余裕も精神力も尽きて再度退職したら露頭に迷い自殺するしか考えられないです。
よくある、そのうちきっと良いことがあると云いますが、それはもうこの先無いです。
今までの人生これで良かったのかなと思うしか無いです。
死にたく無いです。
でも少しでも足を踏み外すと死ぬしか無いです。
150647通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
悔しく、腹の立つことですね。
ここは努めて冷静に「ある日退勤定時前に…」から、「一方的に打ち切られた」までの事情は、そのまま上長や社長に説明してはどうかと思います。
闘病していることに理解を求め、感情的に言われるのは負担になることも伝えてはいかがでしょう。

上長や社長からの注意は、あまり重く受けとめないことも大事だと思います。
「本筋では無い事を注意」は、的外れなことですが… 役職にあった主さんに対しては、日頃からハードルが上がりすぎているのかもしれません。

「戻って来てほしいと頼まれて戻った」そうですから、会社が主さんの能力や働きぶりを認めているのだと思います。
お辛いかもしれませんが、職場の状況もだんだん変わっていく可能性もあるでしょう。
あまり悲観なさらないことも必要ではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 鬱と発作と過呼吸と 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 あああ みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 感情がわからなくなった。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] もうすぐ4月。親も、緊張する。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me