LINEスタンプ 宛メとは?

飲まずにいられない父。もう後期高齢者なんだし、がんは再発なんだし、いい加減酒量を減らそうと思わないのかね。毎晩ビールを500ml、焼酎を3杯。薬も酒で飲んでる。

カテゴリ
父の抗がん剤治療がようやく終わったらしい。
もう後期高齢者なんだし、がんは再発なんだし、いい加減酒量を減らそうと思わないのかね。

毎晩ビールを500ml、焼酎を3杯。食事の前に飲んでるし、薬も酒で飲んでる。当然のごとく千鳥足。何に怒っているのか不明なくらい些細なことで怒鳴るし、夕食もとらずに寝てしまう。そしてトイレに起きたかと思えば、「いつまで起きてるんだ!」と怒鳴る。いや、まだ午後8時前だし。

先日、酔ってトイレのドアに頭を強打したらしい。それで今でも頭が痛いと言ってる。でも、病院には行かないらしい。酔ってやらかしたのバレるから。ここ数日は、同じことを何度も聞いたり、飲んだジュースを蓋を開けたまま台所に放置したりしてる。

もしこれが認知症だったとしても、勝手に弱ってろと言いたくなる。
いつになるかわからないけど、父が亡くなったときに、果たして私は悲しむことができるのだろうか。
147720通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もし、お父上が、今の状態が続いて、結果、亡くなったとしても、貴方が後悔する必要はありません。

というのも、私はアルコール依存症の診断を受けており、自分の最悪の症状と較べれば、お父上の症状は、現在、なんとか正気を保とうとしてはいるのですが、それができにくい状態のようです。

私は、医師でないので詳細は判りませんが、もう、貴方をはじめ、ご家族が、症状の緩和に役立てる時期は過ぎていると思われます。

ですので、とうにしているかも知れませんが、依存症患者さんの家族会や、各地に断酒会というのもあります。他にも相談機関があると思いますので、一度ご相談してはどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くるみおばさんさんの他の小瓶
会社の制服の話。うちの会社から制服を貸与されているのですが、何年も使い回ししているため、ボロボロです。タバコの臭い、洗っても取れない体臭 自分が悪いのに、毎日父が逆ギレ。父が私が使ってる紅茶のポットを割ってしまったらしい。今のところ謝罪なし。私がいないところでは
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 小説「大切なもの」#3萌希の過去 僕らのバカンス 2024年4月21日 中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 みんなに見てほしいな 自分への口汚い愚痴 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me