宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

歯医者について。3ヶ月に1回も歯医者に通っていたのに、発覚がそこそこ大きな虫歯になっていたということに対してやや不信感を持っています

カテゴリ

こういう場で専門的な意見を求めるのは違うと思っているのですがモヤモヤを吐き出させてください。
もちろん一般的な意見も大歓迎です。

当方30歳です。
昔から歯並びが悪く軽微な虫歯もそこそこありました。
数年前に矯正済み。
ここ2年ほどは自費でのクリーニングのために3ヶ月に1回は歯医者に通っていました。

昨年10月のクリーニングの際は何も言われなかったのですが、今年1月末のクリーニングの際に歯の隙間に穴が空いていると指摘され、2月中旬に改めて診察を受けたところ、そこそこ大きな虫歯があり、レジンではなく金属の詰め物になるとのことでした。
しかし2月時点では治療開始には至らず、3月頭に削り、3月末に詰め物を入れることになりました。
(私が矯正をしていた関係で矯正担当の先生がいる日、かつ予約枠が空いている日にしか予約が入れられません。)

クリーニング目的とはいえ3ヶ月に1回も歯医者に通っていたのに、発覚が1月でそこそこ大きな虫歯になっていたということに対してやや不信感を持っています。
検診目的での受診では無いので隅々まで見ろとは言いませんが、クリーニングで歯を1本1本見るわけですからもっと早く気づけたのではないでしょうか。
仮に前々回の10月のクリーニング時点で虫歯がなかったのであれば、2月の時点で大きな虫歯であるというのはかなり進行が早いのでは?
それであれば多少無理にでも予約をねじ込んでくれないのか、と少し思ってしまいます。

タラレバを言っても仕方ないです。
定期的にクリーニングして、毎日歯磨きして、フロスも使って、マウスウォッシュを使ってもこうなるのですからただ八つ当たりをしたいだけです。
頭ではわかっているのですが、どうしても消化しきれなかったので吐き出させていただきます。

名前のない小瓶
231982通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。