LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが辛い。母親と自立をしたいです。いい時はいいのですが、顔の事を馬鹿にしたり自分の決めた事に対してどうせ失敗するからと私が落ち込んで決めた事を諦めさせようとしてきます

カテゴリ
20代です。
双極と強迫性障害と身体醜形障害があります。
病気は慣れたのでいいですが、今は母親と自立をしたいです。
いい時はいいのですが、顔の事を馬鹿にしたり自分の決めた事に対してどうせ失敗するからと私が落ち込んで決めた事を諦めさせようとしてきます。
これは毒親といっていいのでしょうか…
弟に溺愛していて家にもどこにも私の居場所はありません。
20代になっても親と離れられない、醜い顔で生きている、自分で物事を決められない、等、こんな考え方している自分も嫌で早く死にたいです。
あと年齢コンプレックスもあり若くなければ生きてる意味がないと思ってしまいます。これも親の価値観に全て影響されており離れたい原因の一つとなっています。

似たような方いらっしゃいませんでしょうか、
名前のない小瓶
146467通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
スーザン・フォワード著『毒になる親』

と言う本をお薦めしたいです。"毒親"と言う言葉の元になった本だそうです。

さまざまなタイプの毒親と彼らに育てられた子供が示す心の問題をわかりやすく、詳しく解説しています。

読んでいるうちに「あー、私の親これだ...」とハッとする瞬間があると思います。

そして自分だけが悩んでいるのではないと気付けるとも思います。

内容があまりにも真実を突いているので、読み進めるのが苦しくなってしまう時もあるかもしれません。もしそうなったら無理をせず、マイペースでゆっくり読んでみてくださいね。

ちなみに私の親も気分によって暴言を吐いたり、私を否定したりするヒステリーでした。だから全てを理解することは難しいけれど、主さんの気持ち少しわかります。

この本はとても勉強になりましたし、現実を冷静に直視するきっかけになるとてもいい本です。

今まで、辛かったでしょう。たくさん我慢して、悔しい思いをして、家はあなたの居場所ではなかったことと思います。

でも、そんな自分の家の真実ににあなたは気づこうとしています。気づいたら変われます。必ず。

一緒に乗り越えましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰にも迷惑かけたくないから 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 夢も希望もなくなりました 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 「短編小説」愛されたかった プライムステージなる河合模試行ってきた!!!去年より点数下がっちまった🥺自己採点諸々話聞いてぇ 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 「短編小説」涙の理由

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me