LINEスタンプ 宛メとは?

シングルマザーの方に質問です!死を考えていた私を救ってくれたシングルマザーに恩返しがしたい。

カテゴリ
シングルマザーの方に質問です
私は、身体を壊して家庭も崩壊しかけている男です。
最近、ある相談を職場のシングルマザーにしました。
その時、私は、もう何もかもめんどくさくなって、死んでもいいかもと、口に出してしまいました。

彼女は、低学年の小学生の子育てと仕事で自分の自由な時間がないのに、親身になって相談を聞いてくれ、助言してくれ、そして生きてほしいと励ましてくれました。

私は彼女の優しさに救われたから、今、なんとか生きていられるのです。感謝の気持ちを彼女にも伝え、そして、恩を少しづつ返していきたいと伝えました。

それからというもの
ほぼ毎日LINEで労いの言葉や何か困ったことはないか?ということを送っています。
優しい彼女は、必ず返事をしてくれ、お礼と「また、つらいことあったら聞いてくださいね」と言ってくれます。

忙しい中、かえって、お節介や迷惑になってしまっているような気がしています。
恩返ししたい自分の思いが強すぎて、相手への配慮が欠けてしまっている気がしています。
なら、毎日LINEを送らなければいい。
答えはわかっていますが、私はもう彼女に好意を寄せてしまったようで、気づいたらLINEを送っています。

はっきり言って
私のやっていることって、完全に自分勝手ですよね?
職場の男から毎日労いの言葉とかうっとうしいだけですよね?
正直な意見を聞かせてください
143280通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
優しい方に話せて良かったですね。

私もシングルマザー。

そして、仕事の関係で命にかかわる相談を聞かせていただくことがそれなりに何度もありました。


自分がかかわる事で、生きる支え、希望になれるなら、うれしいですよ!だって大切な命を守ることが、もし少しでもできるなら、それはものすごく価値深いこと。

でも、正直不安でいっぱいになることもあります。もし、本当に死んじゃったらどうしよう!?って。不安につぶれかけるときもあります。

もしよければ、話を来ていくれてすごく安心した、とか、「力になれたんだな」と思えるようなことをフィードバックしてもらえると、私ならうれしいです。あとは、疲れてそうな日は重たい相談はしないで、ゆとりがありそうな日にするとか、できそうですか?

あなたは死にたいくらいつらいのに、相談相手を心配する本当に優しい方ですね。相談相手に負担がかからないようにと願うなら、もしできるなら相談相手を複数にするのも良いと思います!

私は相手の方の気持ちは分かりませんので、もし自分ならこう思う、ということを書かせてもらいました。

人を好きになる気持ち、素敵ですね。それが生きる力につながるといいなあ、と感じました!

お身体を大事になさってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 僕らのバカンス 2024年4月21日 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me