LINEスタンプ 宛メとは?

生命体。人間集団がある。何か目的を果たすのに一人の力では出来ないから、集団になって力を合わせる。集団をまとめるリーダーがいる

カテゴリ
人間集団がある。何か目的を果たすのに一人の力では出来ないから、集団になって力を合わせる。集団をまとめるリーダーがいる。リーダーはありとあらゆるタイプの人たちを率いて行く。日本のリーダーは何処にいるのか。利益にならない人間は排除されるか、厳重指導され言いなりになるまで苦痛を与えられる。日本にリーダーなんていないんだろう。米国に従いなすがままにされてるから、それがそのまま私のような最下層の労働者へと伝播してくる。多様性を認め合える社会ではない。お金を稼ぐだけの単純な行為にも不要な気遣いが求められ、大切な事は教えず階級と秩序にこだわる。生きるためには卑屈にならなくては。そう思えてくる。これじゃダメだ。そうじゃないと正義の裁きを受ける。制裁される。さようなら。
私が死ぬとき、きっと周りには誰もいない。一人ぼっちで死に際の苦痛と向き合う事になる。心細く耐えがたい時間が待っている。とてつもなく孤独を感じるだろう。
お父さん、お母さん。俺は文句だけは立派に言えるようになったよ。お金にはならないけど。
テレビばかり観ていた。世間体ばかり気にしていた。自信をつけさせてくれた。夢を見させてくれた。勉強しろと言ってくれた。頭ごなしに叱ってくれた。犯罪に手を染めても許してくれた。今まで育ててくれてありがとう。
社会は上と下でハッキリ分断してる。上の人たちの生活は知らない。それはそれで大変なのだろう。下から這い上がってゆく気力も自信も実力もない。テレビマスコミが美談を取り上げて無知の油ぎった脳みそに火を注いで頑張れるほどのバブリーな熱狂とその余韻にひたっていられた俺ん家にもやっと氷河期が来たのかも。わはは。公務員だけど。
ブーブー言いながら、みんな働いてるよな。親父は酒もタバコもしないし、ママからいろいろケチつけられながら黙って従ってたな。俺を叱る時も、きっとマミーにケツを叩かれてたんだ。可哀そうな親父だ。何一つ文句を言わなかった。子どもの時は病弱で本を読み勉強をよくしていたらしい。農家で仕事の手伝いしながら国立の大学へ進み、奨学金とアルバイトをして卒業し、上級公務員になった。ママとは結婚相談所で出会ったんじゃないか。よく知らないが、そうだと思えてくるフシがある。女は結婚して主婦になる時代だった。家では随分ラクしてるように見えた。テレビの前で歌って踊ってた。甘やかしてくれた。山ほど習い事はさせられたけど。

なんで俺こんなんなっちまったんだろうな。
140203通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今の日本を取り巻く状況を短絡的に言いますと、一番強いのは企業です。日本のリーダー、行政のトップである総理大臣、政治家、各省庁の官僚は企業の顔色を常に伺っています。税金をたんまり払ってくれますから。政府にあんまり力が無いのですから、事実上日本にリーダーはいない状態なのでしょう。米国も同じようなもので、大企業は効率良く利益を生み出せる仕組みを確立し、利益にならないものは排除します。お金という価値が極大化し、お金以外のものが価値を失います。確かに多様性を認め合える社会ではありませんね。
現実問題として企業の奴隷にならなければ生きていけません。息苦しさと煩雑さの中、階級と秩序を叩き込まれ、低賃金に失望するのです。
 これから、どうなるかわかりませんが、新しい価値を自分なりの生きる目的を見つけていきたいものです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 お父さんに会いたい なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me