宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

産まれてこなければよかった。親が望んだ生き方に私が適応できていれば、親も私も、私の周りの人みんな幸せだったと思う

カテゴリ

親が望んだ生き方に私が適応できていれば、親も私も、私の周りの人みんな幸せだったと思う。私が産まれてきたことで親も私も家族が不幸になった。

134448通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

でも多分、親の望み通り適応したら、心が死んだも同じ状態になりませんか?

あなたの望みをちゃんと考慮してくれる環境ではなかったのが、不幸なのだと思います。

ななしさん

親は子供の同意なしに勝手に子供を産んで、たいていは自分たちの遺伝子や教育方法の良し悪しを棚に上げて、勝手に望みを託す。でも、それはまぁ親の自由。親だって人間。
一方で、あなたがそれに従うのも従わないのも、あなたの勝手。迷惑をかけない生き方なんて存在しない。こっちに迷惑がかからないようにしたら、あっちに迷惑がかかるもの。他人に迷惑をかけないようにすると、自分の心に迷惑がかかるもの。今この場で迷惑がかからないようにと頑張ったことが、将来の迷惑につながったりするもの。迷惑かけたと思ったのに感謝されたり、感謝されると思ったのに迷惑がられたりするもの。人生は基本そういう理不尽・無理ゲーなんだから、うるせぇバカと思って生きていればいいんじゃないですか。というようなことを私は思いますよ。

ななしさん

自閉症の人が、自分のお母さんについて質問されて、「あなたのせいで不幸になった人はいない」「いつも大好きだよ」と言ってくれたと答えていました。

その方は自分のせいで周りを不幸にしたくないんだそうです。

お母さんって、こういう人のことですよね。

私も子供のためと思って色々やってきたつもりでしたが、子供に居場所がないと言われました。
求めていないものを押し付けちゃったんです。

もしかしたらあなたのお母さんもそうだったのかもしれませんね。

あなたの周りの大人は、子育てが下手だったのだと思います。

子供であるあなたは一生懸命に大人に合わせてきて疲れてしまったんだと思います。

ななしさん

不幸であることも、幸せだと思えるようになったら少し苦しくなくなるでしょうか……

お手紙拾いました。
読ませていただきました。
ありがとうございます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。