ごめんなさい、ひとりがいいの。

カテゴリ
ひとりが好き というのは可笑しいこと?

わたしはご飯も買い物もひとりのほうが好き。寂しくて死んじゃうってこともなく。生活するぶんにはひとりで十分。

小さいころから友達いなかったせいか、ひとりが慣れてしまった。ひとりのほうが楽。


友達もいるし人間関係もそこそこやってるけど、めんどくさいと思ってしまう。

そしてわたしはいつも言っていることと思っていることが逆で。
「また一緒に遊びに行こうね☆」とわたしの口は動くけど、これは完全に社交辞令。

ごめんなさい、ひとりがいいの。



ごめんなさい次いでに貴方のことも信じてません。一生一緒なんてバカみたい。


そもそもこんなわたしが貴方のことを友達と名乗る資格、ないよね。
名前のない小瓶
4891通目の宛名のないメール
小瓶を228人が拾った  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

メールを送ったものです。皆さん、お返事ありがとうございます。
わたしみたいなやつのことを世間一般からみたらどう思うのかな…と興味本意で送りました。が、意外とひとりが好きな方はいらっしゃるんですね。

孤独ってなんなんでしょう。
学生のころ、友達もいないわたしは毎日人形のように学校へ行き、そこそこ勉強して過ごしていました。

寂しくて死んじゃう!って時もありました。そんなときは部屋で暴れました。そうしたら誰か助けてくれるんじゃないかなって思って。しかし、親の「うるさい」の一言でムダだと知りました。

それからまぁ、時々ネガティブにもなりましたが、現在は平気になりました。
普段の生活のなかで楽しいと思えることをたくさん見つけられたおかげです。毎日わりと幸せに暮らしてます。

それから現在のわたしは友達を突き放し「ひとりになる」ということは、出来ません。わたしの自己満足のために傷つけたくありません。(こんな考えだからいけないのかな)
おそらくわたしは彼女たちの知らないところでずっと最低な友達のままです。
でもだからって彼女たちのことは嫌いなわけではないです。しかし、特別な感情もわきません。
8通目のお返事
私も集団より一人を好む一人ですよ。
たまに息抜きと称して一人でいたい、と話してみてはいかがですか?私も一度友達に話してみたら分かって貰えました。
7通目のお返事
私もお一人様大好きですよ。
友達と出掛けるのも好きですが、一人だとあっち行ったりこっち行ったり、好きなタイミングで好きなところでお茶もランチもできますしね。
まぁ私のお一人様好きと、あなたの言うお一人様好きは若干のちがいはありそうですが(;^ω^ )
でも気をつかわずに一人で出掛けると結構ストレス発散になりますよね!!

けろり
6通目のお返事
少し...分かります
5通目のお返事
本当に一人になりたいと思ってるなら、みんなに本当のことを言って、本当に一人になってみたらいいと思います。

一人が好きと言えるのは、真の孤独を味わって、それでも一人が良いと思う人だと思います。


☆彡
4通目のお返事
あたしも1人が好きです。
やぱ1人は気楽だし。
でも時々もの凄く寂しくなります。
あたしは友達がいないカラ。人間関係めんどくさい・・・あたしの場合はうまく輪に入っていけないだけかも。 だから1人です。
3通目のお返事
私も昔はそうでした
一人が好きで寂しいと感じること自体ありませんでした
人を信じることも、同じようにできませんでした
しかし大切な人が出来て変わりました
信じられることの嬉しさ
信じてもらえる嬉しさ
一人の寂しさも
たくさんの大切なものをもらいました。
人の温もりが少ない世の中ですのでなかなか難しいかも知れません。
ですが、そんな時はまたメールをして下さい
一日と間は空きますが、あなたは一人じゃないんです
またメールを待っています

――司
2通目のお返事
そんなもんじゃない?

私も社交辞令はしょっちゅうだし、程よい距離感のお付き合いが保てていいと思います

ずっと一緒も次も遊べるかも、その時にならないとわからない

できたらできたで、
できなかったらできなかったで、
会いたくなければ…

また身の振り方を考えるし

相手の言動をどう受けとめてもいいけど、
相手をバカにしないように気をつけてます、私はね
1通目のお返事
わたしもひとりが好きです☆

気を使ったり
誰がむかつくだの
誰が信じられないだの

正直めんどくさいと
思ってしまいます


ひとりが好きがおかしいことなら
私も変なひとになりますね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
二度目の逃避。前より痛かった。一度の逃避で私は変われた。確かに強くなっていた。本当の友達は確かにいたのだ 人生所詮棄てるだけのもの。自分の命は所詮棄てる為だけにあると考えている。あーだこうだ綺麗事言うのは簡単だが私は救えないなら軽々しく 私は先輩を好きになりました。かっこよくて優しくて面白い所が好きです。こんな感情久しぶりなんです 私は創作物のヒーロー、ヒロインに救われて、今日まで死なずに生きてきました。私は幼少の頃から友達が少なく、いつも部屋の片隅で本を 好きな人に大切にされてないくて、どうせあの子は他にかまってもらえる相手が居るんだろうなとか、自分は遊びで 家に帰りたくない、一人で生きたい。私は母親と母親の方の父母(私からすると祖父母)に育てられてきました。母は私が幼い頃、私の父親と離婚 悩み事。今、私は中学二年生です。半年ほど前に好きな人が出来、好意を相手に伝えてみたら「私も好き」と言ってくれました。しかし 祖母がガンの再発 年齢的に治療は負担がかかりすぎて様子見しか出来ない状態。いつ亡くなるか分からないから早く仕事を 某質問サイトにも投稿したけどこちらでも投稿してみます。自分が見たいから、という理由で、私の意思など無視してノート等を無理矢理見られた どうしても、誰かわかってほしい×18禁。私は貴女の異常な性癖に付き合いきれませんでした。もう20年もたっています。貴女の両親を 生きるのがしんどいです。私の住んでるところは田舎で、運転免許がないとだめという会社や仕事が沢山あります。でも、私は運転免許を 息を吸うよ ふかーく。ふかーく。気をつけなきゃ過呼吸になってしまうよ?もこもこの布団にくるまって擬人化した優しさで 同居、辛い。夫、産後クライシス?自分が情けない。娘は可愛い。こんな母親で申し訳なくなる なんでなにもできない?やれって言われたことできない、約束すぐ破るし。ダメってことはわかってるけど約束破る。最近は大好きな なんだか自分や世の中がわからない。なんでこんな思考になったのか。成長したからかそれとも家族が崩壊したからか

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト