宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私のことを好きだと言ってくれた人がいます。付き合って欲しいと言われました。しかし私はその人を振ってしまいました

カテゴリ


私のことを好きだと言ってくれた人がいます。付き合って欲しいと言われました。


その人はとても素敵な人です。しかし私はその人を振ってしまいました。嫌いだからではありません。むしろ好きだったので嬉しかったです。


でも、彼が私を好きだと言うことが信じられないのです。私が人から好かれるということが信じられないのです。


私は性格も悪いし、見た目も不細工です。人に好かれるような要素がありません。


だから彼が私を好く理由なんてないし、もっと相応しい素敵な人がいるはずです。きっと彼は私を勘違いしてるだけなんです。付き合ったら勘違いに気がついてすぐに離れていってしまうと思います。そう思うととても怖い。


彼には「もっと相応しい人がいるよ」と押し切って断りました。彼は「待ってるから。気が変わったらいつでも言って」と言ってくれました。でも私の答えが変わることはありません。

私だって人に愛されたい。だけどその資格がないことを自覚しています。きっとずっと私は一人なんだと思います。でもそれは自業自得でしょうがないことです。
わかっているのにそれを考えると寂しく感じてしまいます。

名前のない小瓶
15483通目の宛名のないメール
小瓶を527人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も同じ経験があります。
その人が思う「わたし」を演じきる自信がなかったから、断りました。
男の人の多くは、女性を理想化する人が多いです。
(もちろん、女性にもそういう人はいます)

うんとあとになって、離したくないくらい、その人のことを好きだったら、
現実のわたしが、「その人が思うわたし像」とは乖離していても、
素をさらけ出して、ぶつかっていけばよかったんだろうな、と思います。

それで、相手が引いて行くなら、しょうがねーや、引け引け~、です。

その頃は、それをして、拒絶されるのが恐かったので、
はなからそういう考え方自体がありませんでした。

主さんの彼(?)は、待ってくれてるようなので、
このご縁を大事にしたい、と、心から思うのなら、
ぶつかっていく(?)というのも、ありまっせ。

別の角度から見ると、自分が知らない(意識しない、目の届かない)部分を見て、あなたを好きなのかもしれないし~
(キャー)

まいたん

ななしさん

可哀想。

彼が。


そんな理由で振られるなんて。




秋桜緋桃

ななしさん

その考えは間違ってるんじゃないかな…。

私も自分に自信がありません。かわいくないし、顔は歪んで出っ歯やし、仕事は一人前どころか半人前。

料理もできひんし、特技なんてない。

それでも10年以上の付き合いの友だちがいます。心友です。

付き合って9年目、滋賀と仙台の遠距離になって5年になる彼とは結婚を考えています。

正直、私のどこをあいしてくれているのかわかりません。

でも、とても大切に思ってくれています。

あなたにも自分ではわからない魅力が必ずあります。

彼はあなたのそんな魅力に気づいたのです。

彼と付き合えば何かがかわるかもしれませんよ?

こんな自分を思ってくれる人がいるっておもえることは、とても幸せです。

必要とされることはとてもありがたいこと。

友だちから始められてみてはどうですか?

ななしさん

それって意地になってるだけでは?傷つくのは怖いでしょうが、そんな屁理屈こねてたら一生恋なんて出来ませんよ

向こうは待つとまで言ってくれている訳ですし、未来のことを気にしないで自分の気持ちに正直になった方が良いと思います

なにかトラウマがあるとかならすいません。でも主さんには前向きに考えて欲しいです。そして幸せな恋をして欲しいな(´`)

273

ななしさん

何を勘違いしているのか分かりませんが、
その考え方は損だと思います。

ななしさん

私も貴方の意見に賛成します。でも勘違いは貴方も同じですよ。彼が貴方の想う様な素敵な人だとどうして言い切れるんですか?彼がそれほどの人物なら貴方を見る目も確かなんじゃありませんか?貴方の言い分は矛盾してます。自分の見方は正しいと思っている裏返しとしか私には思えません。今からでも遅くはありません。彼の告白を受け入れるべきです。

ななしさん

ひねくれてるなぁ。
彼の気持ちが信じられないのなら自分のどこをいいと思ったのか聞いてみては?
そこが人から見た自分の長所なんだと思うようにしては?
そんなに追い詰めたら苦しいでしょう・・・。

ななしさん

よくわかります
私もいま、そんな状況です
ほんと、信じられないです
信頼してる相手ですから
余計、私なんかより
他のもっといいひとと
幸せになってほしいですよ

よんでとても共感しました。

ななしさん

もったいないような...。
もっと冒険してみてもいいんじゃないでしょうか!

ななしさん

好きな人に好きっていってもらえるなんてそれだけで素敵じゃないですか。

幸せになってください。

ななしさん

自分に素直にならないともったいないですよ、いつかきっと後悔すると思います。

人を好きになること、付き合うことに資格なんていりません。大丈夫です、あなたは素敵な人なんです。だってあなたは、あなたが好きな彼が選んだ女の子なんですよ?

どうか、幸せになるチャンスを自分で逃さないで。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。