LINEスタンプ 宛メとは?

母親って?結婚して20年、3人の子供もでき一生懸命母親として妻として頑張ってきたつもりでした。1日4本のタバコが辞めれず、夫から家を追い出され離婚を決意しました

カテゴリ
結婚して20年、3人の子供もでき一生懸命母親として妻として頑張ってきたつもりでした。

1日4本のタバコが辞めれず、夫から家を追い出され離婚を決意しました。
別居直後、夫のモラハラで子供達も私の所で一緒に住んでいました。

5年経って離婚成立しました。別居の時から支援してくれていた方と離婚を機に付き合い始めました。その方とは肉体関係もなく、老後まで一緒に楽しくいれたらいいねといった心の支えとしての存在です。

でも子供達は私に彼氏ができた事を許してくれませんでした。そういう変な関係ではないと言っても信じて貰えず1人、又1人夫の元に戻っていきました。

親離れと思えばこの辛さ楽になるのかなと思うようにしていますが、まだ幼かった頃の子供達の顔を思い出す度、夜なみだが止まりません。
私はそんなに悪い事をしているのかと…何が良い事か悪い事なのかわからなくなってきました。

また会ったこともないのにお付き合いされてる方のことを悪く言われるのも本当に辛い。

色んな思いが溢れかえって、もう疲れました。

本当に消えたい。もう何も考えたくない。

人間って本当に残酷な生き物ですね。
124383通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いま別居ちゅうの50代母です。
お子様たちも結婚して子どもを持ったから、気持ちをわかってくれる時がくると思いたい。それまでなんとかその支援してくださる方と、お子様と両方とも大切に。むずかしいですが。
同じような立場なのでぜひまたここでお話しましょう。
人間キライ
(小瓶主)
皆様、お返事ありがとうございます。

本当にみなさんの優しいお返事に又涙が出ます。

子供達はまだ成長の課程にあり、これからの経験で少しずつ理解してくれることを願っています。が、分からないまま終わっても
後悔しないように覚悟はしてます。

ちなみにお付き合いしてる方は結婚歴はなく、本人も以前同居していた兄夫婦にモラハラを受けストレスで呼吸器系の病気になり、今は1人で気ままに過ごしているといった方です。

自分と似た境遇の私と思いが重なり、応援してくださってる感じです。

なので自分としては何も悪い事はしていないつもりだったのですが…私が父親以外の男性と会っているという事だけで子供たちはダメだったんですね…

本当に幼かった子供たちの時期のことや、一時期一緒に笑いながら3人でご飯を食べていた光景がフラッシュバックして胸が苦しくなります。

でもここでみなさんの温かいお返事で少しずつでも前に進めていく気持ちになれています。
本当にいつもありがとうございます。
人間キライ
(小瓶主)
キングテレサさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、人間て本当に分からない…
時に残酷で時に癒しで…
キングテレサさんのお言葉で少し私も強くなった気がします。
いつも元気をくれて本当にありがとうございます。
又泣けてくるなぁ…
ななしさん
お母さんに彼氏ができるって、子どもにとっては複雑な思いでしょうね。

お母さんには自分たちだけのお母さんでいてほしい、別の人を見るなら自分たちだけを見ていてほしい、新しい彼氏ともまたお父さんみたいになるんじゃないか…

漠然とした不安を覚えたのかもしれないですね。

わかってもらうには、もう少し時間が必要かも。
ななしさん
人間は基本的に動物で、本能には抗えないのだと思っています。
綺麗事を言えど、女子なら美人のほうが何もしなくても可愛がられるし
若い子供の可能性には勝てないから大人は若い子を叩いてしまう節だってあると思います

私の家とは、境遇は少し違いますが
私はいっとき、父親の側につきました。
でも今、以前より社会を知った視点から見ると
父の至らない点、というか
お前はそれで子供を持つに足る父親だったのか?ということに疑問を持ち
その幼稚さに腹を立てています。

我が家の場合は母も決して幼稚でないとは言えないので
何も言えないのですが
小瓶主さんは3人もお子さんを育て上げて
離婚も達成されている。
しかも、そのあと子供さんを引き取って育てておられたんですよね?
すごいことだと思います。
私が子供なら、今まだ幼いうちは仕方ないけれど
大人になったらお母さんの頑張りに涙すると思います

大切にしてくれない人より、大切にしてくれる人
傷つけてくる人よりお金をくれたり尊重してくれる人
そういう人の元にいくのは自然なことだと思います
(きっと大丈夫だと思うけど、そのお付き合いしてる方がきちんとした人かどうかだけが心配です)

極論を言ってしまえば、
小瓶主さんの旦那さんは、お一人では子供を産めないわけです。
それを小瓶主さんが成し遂げてくれて、しかも3人も育ててくれた。
本当ならその時点でめちゃめちゃ大事にするべき人なのに…どうしてこうなるの?と疑問でいっぱいです。

小瓶主さんのお話が本当なら、小瓶主さんは何も悪くないです。
何も考えなくて大丈夫です。必ず、いや、報われないとおかしいです。
幸せになってください。
こんばんは。お子さんは多感な時期なんですかね。母親に彼氏がいるっていう事が受け入れられないのかな?

もし、自分が子供の立場なら少し分かる気がします。けど、育ててきた母親からしたら、寂しくて悲しくて辛いですね。

けど、小瓶主さんのお子さんを思う気持ちはいつかちゃんと伝わると思います。自分が結婚して、子供を育てている時に親の有難みが分かるように、今は無理でも大人になった時にまた関係性は変わると思います。

なので、美味しい物でも食べて、少しでも元気になって下さいね。
ななしさん
私の母も同じような相手がいるみたいです。

でも好きにすればいいと思ってるので
人としての道を踏みはずさなければ

だから別にとやかく言うつもりもなく、私自身いい歳なので親というよりも人として関わっています。

子供さんも大人になったときに知ってれば理解できたかもしれませんね。。
人間は時として残酷でもありますが、逆に人の心に「癒し」を与える存在でもあります、私は小瓶主様は悪いとは思いません!その大切な方が「心の支え」としての存在であれば、いつまでもその関係を大切にして欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
人間キライさんの他の小瓶
この世に神や仏なんかいない。夢も叶わない。ただ確実に叶うのは死ぬという事だけ。生き物はただただ死に向かってしか歩く事しかできない。本当に辛い人生だったなぁ 死にたくないのに。死にたい、死にたいっていう思いが心を埋めていく。誰か助けて。なんで私は私なの?私じゃなければ少しでも幸せだったかも? つらいなぁ…人の気持ちとか何で私が悪いのかとか、もうどうでも良くなってきた。本当に疲れたな。こう言われて気づかない私はダメ親だと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もういいよね。充分生きたよ もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 「短編小説」涙の理由 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない こんちゃー。モテたい!!!!! 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 仕事の失敗 親 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 標語11 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me