LINEスタンプ 宛メとは?

小さい頃、車の中では必ずMr.ChildrenとB\'zが流れてた。 だからこの二つのアーティストは、ずっときいてきたし、好き

カテゴリ
小さい頃、車の中では必ずMr.ChildrenとB\'zが流れてた。
だからこの二つのアーティストは、ずっときいてきたし、好き。

その中でもB\'zの『ultra soul』は特別で、中学、特に高校は必ず学校に行く前に聴いた。

なんやかんやあり、学校に行くのが嫌で、制服が閉まってあるクローゼットを開けることができなくて、その前で座り込んで数十分経過することがよくあった。
なんとか着替えられても、結局部屋から出れずに休むこともしばしば。
そんな状態の時、聴いてたのがultra soul。
そろそろ学校行かないと本当に大変な状態になる頃、必ず毎朝聴いてました。学校に行く時じゃなく、朝家を出る前に。
?今日は本当に無理そう?って時はultra soulの前にギリギリchopを聴いたりも。
テンションが上がる曲はもちろん、歌詞にすごい勇気づけられたなぁ。そのおかげで留年することなく無事に今年卒業できました。
だからすごく特別な曲なんです。
今日USTREAMでB\'zのLiveみてて、最後にultra soul歌ってくれたからついつい小瓶流しちゃいました。

みなさんも自分の中で特別な1曲はありますか?

ゆきじ
名前のない小瓶
14591通目の宛名のないメール
小瓶を380人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
DON'T LEAVE ME すきだよ。
ななしさん
おおお!!!B'z好きな方がいらっしゃった!!学校で全然いないから、マンモスうれぴーです!w
私は当時はTime Fliesっていうけっこうマイナーな曲をきいて勇気をもらっていましたよ。
ななしさん
ミスチルとB'z俺も好きです。

テンション上げたい時は9mm Parabellum Bullet
のBlack Market Bluesとか
The Revolutionaryとかかな~
あとASIAN2の遠くもいいですよ。


Wolfより
ななしさん
自分もB\'zの『Brotherfood』です

絶望的になって、生きる事が
嫌になり(今もそうですが…)。

そんな時にこの曲聴いて
落ち着きましたね、凄く。

後は『野性のENERGY』も。

救われましたよ…。
ななしさん
あたしは、スガシカオの歌が特別です。
中でも『リンゴジュース』という曲に救われました。恩人みたいな存在の一曲です。

あとは『アシンメトリー』にも支えられました。

自分の応援歌みたいなのがあると、心強いですよね。
ななしさん
RADWIMPSの「閉じた光」

この曲を聴くと何だか不思議な気持ちになります
自分の気持ちをリセットしたいときに聴きます

あと、印象的なのは「おしゃかさま」
衝撃的な歌詞で、聴きおわったあとはスッキリというか、吹っ切れた感じになりますね
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主です。
お返事ありがとうございます。

音楽ってすごいパワーを持っていますよね。
みなさんが教えてくれた特別な曲、聴いてみます!

ゆきじ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 僕らのバカンス 2024年4月21日 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 私は死ぬべき存在なのです。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 『突発性肛門痛』に蝕まれし者 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me