LINEスタンプ 宛メとは?

もうどうしていいかわからない。もう生活が出来ないです。生活苦。旦那がすぐ仕事を辞めてしまいます。借金もあって家賃も光熱費も滞納しているのに辞めてしまいます

カテゴリ
もう生活が出来ないです。生活苦。
旦那がすぐ仕事を辞めてしまいます。借金もあって家賃も光熱費も滞納しているのに辞めてしまいます。私のパート代では到底支払えません。親にも何度も何度もお金を借りてしまっています。これ以上はもう頼めません。こんな生活が続くならいっそのこと死んでしまいたいです。
旦那ですが、以前、うつ病になっちゃったら困ると思い一度退職を許してしまったら、逃げ癖がついてしまったのか、嫌なことがあるとすぐ辞めるようになってしまいました。仕事なんて嫌なことあるしムカつくことだってあるし、居心地がよくて楽な仕事なんてない!嫌な人だってどこにでもいると諭しても、すぐ辞めてしまいます。もうなんて言い聞かせたらいいのかわからなくなってしまいました。
不謹慎ですが、もう天災かなにかで人生終わればいいのにと毎日考えています。
大きい幸せはいらない、普通に過ごせればいいのに。高望みなんてしてないのに。あぁ、死にたい。
名前のない小瓶
120839通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
旦那様に、医師の診察を受けさせることはできますか。
もしかしたら何らかの疾患が見つかって、そうすれば行政の支援を受けることが可能になるかもしれません。
心療内科か、精神科。
先に、小瓶主様ご自身が相談に行くのもいいかもしれません。
ここで小瓶を流すという事は、それなりに追い詰められてしまっているということでしょうから。

死んでしまうぐらいなら別居するか、離婚した方がはるかにマシです。
てこでも動かない人を無理に動かそうとするよりは、まだ動ける主様が動いた方が確実、かつ早く、結果的に労力も少なくて済みます。

生きていく底力のある方だとお見受けしました。
焦らず、ご自身を信じて、少し考えてみていただけると嬉しいです。
幸せの手がかりが掴めますように。
ななしさん
毎日毎日お疲れさまです。
私がこんなふうに画面の向こう側から伝えても、あなたにはその100分の1も届かないってこと、分かってます。
でも、一生懸命届けます。

いま、辛いですよね。
旦那さまもきっと、本当は優しい方なのですよね。追い詰められて、あなたや周りの人に大切にされて、その温もりが彼は忘れられなくて。
誰のせいでもありません。
もちろんあなたのせいでもない。旦那さまも悪くない。
みんな一生懸命に生きていて、でもそこでつまづいてしまった。そのあとに怪我した足が治らず、何度も何度も転んでしまう。終わりの見えない毎日、両親に負担をかけさせてしまう心苦しさ、読んでいて泣きそうになりました。
何度も転ぶということは、その分だけ起きあがろうとしたということです。
素晴らしいことです。
諦めずに、地面を蹴ってきた、
一回、その足を止めてみてください。
休みをとってください。
回復してから、また歩き出せば良いのです。
頼れる機関、施設はいつでもあなたのそばにあります。
ななしさん
旦那さんと別れて実家に戻る、もしくは一人で生活するということは選択肢にないのでしょうか?

未成年のお子さんがいるなら話は別ですが、「死んでしまいたい」とまで思い詰めている状況に追い込んだ配偶者と一緒にいることはないと思います。

情が深くて旦那さんを見放せないとしても、これまで何回も同じような目にあってきているのですから、もう十分ではないですか。
ななしさん
私は50代男ですが内蔵疾患の為に貧血なども現れるので限定した職しか就けません。今年の2月には、それが原因で失職し、まだ職が見つからず、もう直ぐ預貯金も底を付きます。これまで優しく接してくれた家族に対して苛立ちがあからさまとなって、先日妻が帰ってこなくなりました。娘とも音信不通となり家庭が完全崩壊しました。でもあなたには、まだ旦那さんというご家族と一緒に居られますので希望はまだ捨てないでください。先ずは旦那さんの精神状況を把握する為に診療内科で受診させ診断を受けてください。受診する際は家族に対しても医師から様々な問診が有りますので必ず同行してください。そして管轄する役所の福祉事務所へ行って生活状態と、あなた自身の精神状態を切々と訴えてください。そうすれば上限はありますが、家賃補助が受けられる可能性があります。もし診療費も負担できない様であれば、先に役所へ相談してください。行く前に電話をしておく方がよろしいでしょう。酷な言い方になりますが、良かれ悪かれご主人はあなたを必要しているのは間違いないと思いますが、あなたに対する甘えも否定できません。それが性格なのか精神疾患が原因なのか見極める事が重要です。もし精神疾患であれば、悪循環を無くすべく積極的に治療を進めた方が善いでしょう。とにかく今は行政に救いを求めて、少しでもあなた自身の心と身体の負担を軽減させてください。このご時世、家賃の滞納なんてけっして珍しい事ではありません。住宅ローンが払えず莫大な借金だけを残し夢のマイホームを失った方も多く居ます。生活保護を受給している人も普通に存在します。助けてもらう事は別に恥ずかしい事でもなんでもありません。つたない文書ですみません、もう少しだけ、生きる為の選択を考えてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 急にちょっと辛くなっちゃった。最近は元気だったのに。泣けない。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 今日も今日とて独り、お喋り。 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし いろいろめんどくさい。死にたい 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me