LINEスタンプ 宛メとは?

高三女子、部屋に手を加えられるのが嫌いです。散乱している部屋でも、床に置かれたものでも、それぞれに何か思惑があって置いて放置しているかそのままにしている

カテゴリ
高三女子、部屋に手を加えられるのが嫌いです。

散乱している部屋でも、床に置かれたものでも、それぞれに何か思惑があって置いて放置しているかそのままにしているかしているんです。
ふと思い立った時に片付けるんです。

それを、床に置かれたものをすべてまとめて積み上げる──。そんなことを親がします。教科とか関係ないのです。そんなもの知らないのです。ただ、綺麗になったでしょ、すっきりして見えるでしょ、と言うのです。また、机や椅子の上にも(以前勉強したままで置いてあるのでそのまま勉強できます)適当に床のものを置きます。

私は、積み上げられたものを見るたびとりあえず崩します。足でならすか手で払うかします。机や椅子の上のものは床におろします。そして破壊衝動が襲い、それは涙に変わり、鼻が詰まって息が出来なくなります。声が出ないように大声で泣きます。口パクで大泣きします。泣き声が溢れてくる時は、130cmほどのテディベアに受け止めてもらいます。涙を彼は一心に受け止めてくれます。……今、そろそろ天日干しした方がいいかなとか思いました()

同じ人がいないかと検索すると、学生の身分で何言ってるんだ、それが分相応だ、養ってもらってるのだぞ、みたいなコメントが見えました。

ありがたく養ってもらってそれが分相応なら、家出して野垂れ死にたいと思いました。
そもそも私は生きたくなどないのです。
成功も、人並み以上のお金も望んでいないのです。

私は、私の知ってるものが知らないものになることが嫌いです。
同じ理由で、中学の友達(親友)だった子や前の高校の友達だった子(通信制に転校した)と縁を切りました。3ヶ月ほどでしょうか、誰とも連絡を取らなかったし会わなかったんです。「男子3日会わざれば……」と言いますし、3ヶ月もあればみなどこかしら変わっているものです。それはもう、私の友達だった彼・彼女とは別人だとしか思えないのです。
だから、私の知っている部屋が私の知らないものに様相を変えると厭になります。

お互いそれなりに会う頻度が少なければいいのです。「変わる」ということが変わらないしそんなに会わない人に興味もないのでいいのです。

愛着があるものは別なのです。
向こうも愛着を持ってくれているようで、私を私として扱ってきます。
私たちは以前は毎日会っていたので変わらないのが普通なのです(日々の微妙な変化には気づきませんから)。だから、毎日会わなくなると他人なのです。初めましてをしたいのです。だから、もし次に偶然で会おうものなら初めましてをするために、縁を切ったのです。
部屋も愛着があります。それぞれに理由や意味があります。
117173通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうですよね。
自分の部屋ぐらい、自分の好きな配置にしたいですよね。

小瓶を読んでいて、ひとつ、アイデアが浮かびました。
上手くいくかは分かりませんが。

おそらく、お母様が床のモノを積み上げてしまうのは、整理してスッキリという意味合いもあるのでしょうが、掃除機をかけるのに邪魔だから上に上げるという理由もあると思います。
床って、汚れてないように見えて、1日で結構ほこりがたまるものです。
なので、ちょっと面倒かもしれませんが、お母様が掃除なさる頻度と同じぐらい、自分で部屋の掃除機をかけるから、意味のある配置の散らばりは認めてくれとお願いしてみたら、分かってくれるかもしれませんよ。

配置はそのままにして、掃除機をかけるときだけその場所のモノを持ち上げてかければ、部屋が「変わる」ことを避けられますしね。

どうでしょう?あまり良いアイデアじゃなかったらごめんなさい。

自分のこだわりって、人に荒らされたくないですよね。
あなたの愛着と意味のこもったお部屋を、守れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 しんどい 結婚できないから死にたい。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me