LINEスタンプ 宛メとは?

間違えてグループラインに共有された動画。それは、私以外の仲間が集っている動画。慌てたように「間違えました!」とラインが入ったけど、なんだかなぁ

カテゴリ
間違えてグループラインに共有された動画。

それは、私以外の仲間が集っている動画。

慌てたように「間違えました!」とラインが入ったけど、

なんだかなぁ。

ってことは、私が除かれたラインのグループが存在してるってことだよね。

もうバレバレじゃん。

やっぱり知らないところで集まってたんだよね。

なんかそんな気はしてた。

あれだけ頻繁だったグループラインがピタリと途絶えて、

なんとなく私を除いた他のグループがあるんじゃないかという気はしてたから。

私には全くお知らせが入らなかった。

中には、親しくしていた人もいた。

送ったものの返礼に添えられた手紙に

「みんなに会えなくて寂しい。また会おうね」ってあったけど、

あなたはしっかり「みんな」と「会って」たんじない。

嘘つき。

私への「また会おうね」なんて単なる社交辞令に過ぎなかったわけね。


(あ・・・そういえば昔、なんかこんなことあったな・・・なんだっけ・・・。

そうそう。高校の時、となりの席の派手なグループの女子が、

テストを返された時、やたらと私に「何点だった?」と聞いてきて。

うまくごまかせない私は、採点された答案用紙を見せた。

88点。なぜか覚えてる。

彼女は「すごーい!」と感嘆してみせたけど、

その直後、先生から「このクラスに一人だけ100点がいます」と名を挙げられたのは、

なんと、その彼女だった、という顛末。

何が「すごーい!」だ。最低なヤツ!

どの口でそんなこと言えたもんだか。

「会いたい」の彼女も大嘘つき。



なんか馬鹿馬鹿しくなってきた。

これまで、色々と大変だった中で、

そうと悟られないよう自己負担したりして仲間に貢献してきた・・つもり。

大切な仲間、大切な友達だと思っていたから。


それがみんなとんでもない嘘つき。

でも、意外とショックじゃないのは、

どこかでそういう人たちだって気づいてたからかもしれない。

なにせ、集まればそこにいない人の悪口に興じてたから。

いつもいつもそこにいない人の悪口。



コロナは人と人とを隔てる、という以前に、

嘘をついてるごまかしの付き合いを浮き彫りにしたってとこかしら。

はぁ。もうまとまに付き合うのは難しくなってきた。
名前のない小瓶
117094通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
それは辛かったですね。
その気持ちわかります。

私も同じような事がありました。
私以外のメンバーのグループLINEで
ランチの計画をしてたようです。
間違えて、『〇〇に気づかれないようにしなくちゃね』って親友が、私に誤送信してきたんです。送信取消しされる前にしっかり内容を読んでしまい、相当なショックを受けました。他の友人にも泣いて相談しました。

1年くらいグループLINEの親友を含む彼女達とは距離を空け、しばらく心を閉ざしていました。もちろん、謝罪の言葉はありました。

あの時に、『友達ってなんだろう』って悩みました。その親友は、ただの友人に変わった瞬間でした。

今は普通に会話してますし、一緒にランチもしますがあれ以来、そんなもんでいいんだって思うようになりました。
思えば、私自身も、相談内容によっては
相談する人を選んでいたからです。
私も彼女の事を『何でも話せる親友』とは心底思ってなかったことに気づいたんです。

あなたも友達と思っていた人に、疎外感を感じて辛かったと思います。
でも意外とショックでなかったんですよね、
どこかでわかっていた関係だったんでよね。それならそれでいいと思います。

そんなもんでいいんだと思えば
心も軽くなりますよ。

そんなもんなんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 弟の旅行が白紙に戻ってしまったという事件がありました。私のやり場のない気持ちを聞いて頂きたいです。 聞いて欲しい(出来れば返事も)友達と話すコツ。なんか私人に嫌われるのが嫌であんまり話しかけられないでいるんです。 いまの気持ち 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです どうしろと…😭 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me