宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

学校に行きたくない。高校3年にもなって学校に行きたくなくて泣いてる。行きたくない理由はわからない。けどなぜかクラスにいると息苦しくて、心を許せる友達もいなくて

カテゴリ
学校に行きたくない
高校3年にもなって学校に行きたくなくて泣いてる
行きたくない理由はわからない
けどなぜかクラスにいると息苦しくて、心を許せる友達もいなくて、受験への不安もあってもうこのまま死んでしまいたいと思う

辛い
親は理解してくれない
明日の学校も辛い。行きたくない。
学校が嫌すぎて受験勉強も手につかない。
辛い、しんどい、誰か助けて
名前のない小瓶
116347通目の宛名のないメール
小瓶を26人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
SN_HIGURASHI
1通目のお返事
恐怖の糸に絡めとられてしまっているのでしょうか?
学校は3年間の金魚鉢。でもお水を変えられなければ、毒がそこには溜まっていく。毒はほかの金魚を犯して狂わせ、乱れてしまう。優れた感受性をお持ちのあなたは、きっとその毒に心を汚染されているのでしょう。あえてこのような抽象的な言葉で申しましたが、その金魚鉢の特性を大人が見ている視点でご覧になってください。
学校は、金魚鉢。それを捉えるには、まずその水の中から出て俯瞰することが大切です。
鉢から鉢へと、あなたは移り、泳ぎ切った先に、社会という大海原へ飛び出す。
今あなたのいる場所は、清濁の海原に飛び込む前段階。
恐れることも、辛い感情に支配されることも、当然。
その感情を大切にして、優しく包み込んでください。
助けを求めている自分を温もりにそっと包み、
俯瞰してください。
恐怖に打ち勝つ前に、恐怖を認めよく観察してください。
そうすれば、あなたが本当に必要としている救世主の姿が見えてくることでしょう。それは学力かもしれない。安心する恋人や友人かもしれない。宗教かもしれない。エンジニアかもしれない。お金かもしれない。
人はすがるもの。
大人でさえ、大海原のなかで、酒、たばこ、おとこ、おんなといった様々なものに縋り、恐怖を麻痺させて生きている。
あなたの感性を大切にしてください。
ただまっすぐに、その先を見通して。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相手はカレンダー通りの仕事で私は日祝休みのシフト制の仕事してて、休み合わせるのにシフト制がもどかしいって言ったら、不自由を楽しもうって あなたにこんな長文のメールは遅れないと思うので、ここで流します。半年に1回くらい、ちょっとした不満が積み上がって喧嘩…ではないけど、そういう状態になるよね 泣いたって後悔したってもう遅い。君に何が伝わるわけでもない。伝えることもできない。そんなことわかってる。だけどやっぱり、どうして君に会いたい Aと付き合ってるの?どっちから告ったの?とかうるさいやかましい。どうでもいいじゃん。なんでそんな学校の皆は他人に興味あんの?? 寂しいなー。先生たちに会えない。もう頭撫でてもらえない。声をかけてもらえない。もう、会えない。寂しいなー。 好きだなー、やっぱり好きなんだよなー。奥さんいるし、子供3人いるし、高校生の子と小さい子供いるし、奥さんとずっと仲良しなんだろうなー ミスターチーズケーキのカップアイス売ってない!!!関西では再販されてないの!??チョコソフトは食べたけどチーズ感なかった…賛否両論みたいだけど見かけなさすぎて 店長との関わり方が辛い。一昨年の12月に新しく仕事を始めました。仕事は大分慣れてきたのですが、店長にストレスを感じてどうしようもなくなっています 対面授業とサークルがなくて、大学生活が楽しくないです。ずっと大学生活が楽しみで、サークルはどこに入ろう、学部の子たちと仲良くしたいな、と期待でいっぱいでした 友達になんだか嫌われている気がします。気のせいかもしれないけど私は時々勝手に敵対心を燃やされるので今回もそうなのか心配です 周りになんか利用されてるみたいで、気付いたら悪人に、変わった奴にそんな経験したからアドバイス頂けたら幸いです。 ありがとう。つらい毎日だけど。不器用な毎日だけど。いろんなところにぶつかって失敗ばかりの毎日だけど。一通のお返事が私を励ましてくれました 宛名のないメール、ハスノハ、NHKの自殺防止メッセージ。自分が死にたい消えたいって思ったとき、これらのページを見ることでひとりじゃないって思うことができています 全性愛者な僕、異性愛者なあの子。僕には好きな子がいます。同姓の子。 趣味が合う、本当に気の合う子です。ですが最近、好き、というのを自認してしまい どうでもいい格好してる時に限って会いたくない人に会ってしまうのって何で?田舎は知り合いに会う可能性が高いのでスーパー行くにも気が抜けない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me