LINEスタンプ 宛メとは?

親にバレずに摂食障害を治せる?親はまあまあお金があります。故に私の過食に気付いていません。私も普段は大学付近で一人暮らしなので余計にばれません

カテゴリ
親はまあまあお金があります
故に私の過食に気付いていません
私も普段は大学付近で一人暮らしなので余計にばれません。
でも実家に戻る時も吐いています。
そのあとにおいが残るまで掃除もするし、そもそも両親共働きで家でひとりの事が多いです。

家族は私が拒食になって非嘔吐になった過程は知っていますが、そのあとは回復し、まさか吐いてるとは思っていません。
体重が回復する時「吐いたらもう知らない。」「吐くなんて許せない」という反応だったので、言えるわけがありません。だって、せっかく作ってくれた料理に、人が汗水流して稼いだお金を過食に投げ込むなんて、私からも言おうとおもいません。

不定期で帰ってくる姉は嘔吐恐怖症。別の意味で打ち明けられるわけがありません。

バイトで稼いで1人でカウンセリングに行く事を考えましたが、学業の都合上長期的に同じ場所で働く事ができません(細かい理由はここで省きます。短期バイトもたまにしますが過食費で消えていきます)。また言葉にするのも怖いので現状誰にも嘔吐のことを話していませんし、自分でも怖くなるくらい「上手に」なっています。
かれこれ摂食障害自体は8年目です。
色んな本を購入し、実践し、確かに最近改善が見られました。毎日過食して何年間も過ごしていたのに、日はまばらですが、2ヶ月で2週間ほど過食嘔吐せずに過ごせたのです。
でも今はまた悪い波が来ているようです。
激しい波です。死のうと思いました。

限界を感じました。
なので今度、依存症を治すという観点で治療を受けようと、病院に行ってみようと思います。

バレずに行けるでしょうか?
継続するにはいくらくらいかかるのでしょうか?
条件的に一つの場所に通院ができなくても、一度専門家の話す事は効果があるでしょうか?
背中を押してください。
最後まで読んでくれてありがとう。
名前のない小瓶
116215通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お元気に 過ごされていますか?

前に おおよその 通院の診療代を
お答えした者です

医者の中にも お金儲け主義 みたいな人は 少なからず…… 合う合わないもありますから
心のSOS電話 から始めてみて
心の声を聞いてもらって 後 専門的な治療を 始めるのも ありかも知れません。

電話相談は お金がかかりませんし
顔を 付き合わさない いつでも電話できる 利点があります
焦らず 落ち着いて 治療なさって下さい。
良くなられる日を 願っています
ななしさん
私はこの本に救われました。学生時代過食で悩んでいるときに読みました。今はおかげさまでもう読むことはありませんが押し入れの奥にお守りとして置いています。もう絶版になっていますが古本ならあるようです。よかったら読んでみてください。
「ダイエットの本はもういらない」
スージー・オーバック著 落合恵子訳
ななしさん (小瓶主)
匂いが残るまで→×
匂いが消えるまでの間違いでした。

お返事ありがとうございます。やっぱり一回でも第三者であり専門家に話すべきですよね。親は本当に優しいけれどこういう時に安心して話せないのは確かです...。
一万円以下+薬代なら、貯金でなんとかなりそうですね。安心しました。(近所のクリニックの診察代がはっきりしていなかったのですが、何万円も急に取られる可能性は低いですよね)
まだ揺れ動いていますが、絶対に治したいと思います。拾ってくれてありがとう。
ななしさん
まず 近くの心療内科を調べて下さいね。あなたの通院できる日曜日診察とかあれば…。
他人に話すと 気分的楽になります。費用は3割負担で 初診料は1万円以内位みていれば 大丈夫だと思いますが 詳しくはクリニックに聞いてみて下さい
お薬は月3千円位かと。大丈夫ですよ悩まないで。
ななしさん
あなたの両親は、完璧主義というか、自分の子より体裁が大事なようなふうに思いました。一文だけ読んだだけで決めつけてすみません。あなたのように真面目で頑張ってるのに、苦しい思いをするのが心苦しいです。
病院に行くのは一つのきっかけであり、安心を生むと思います。バレずに行くこともできますし、バレたとしても心配をしてくれない親の言うことなんて無視しましょう。あなたを大事に考えて下さい。親って弱くて愚かな生き物なんです。だから親の言葉は極力受け取らずに、第三者の言葉や自分を守ってくれそうな言葉を信じましょう。正しいよりも、受け取って心地よいか、を基準にして下さい。そうすれば少しは楽になると思います。
あなたの気分が少しでも晴れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 闇深い一家。素晴らしき一家 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 標語12 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me