宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

悪い噂を流された。仕事帰りに駅のホームでベンチに座って目を瞑り休んでいた。ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた

カテゴリ
6年程前、仕事帰りに駅のホームで電車を待ってベンチに座って目を瞑り休んでいた。
ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男(多分20~30歳位に見える)が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた。驚いて立ち上がり距離を取ったが、男は微動だにせず同じ姿勢でじっと此方を見ていた。
そのタイミングでちょうど電車がホームに入ってきた。俺は気味が悪くなり、人の少ない一番左端の車両まで移動し、疲れていた事もあり目を瞑りじっと休んでいた。
10分程そうしていて、目を開けると先程の男が俺の正面に座っていた。手にはスマホを持ち俺へ向けていて、「◯◯◯に居られなくしてやる」と言われ、怖くなり別の車両へ逃げた。(◯◯◯は住んでいる市名)

その日から暫くして生活が激変した。
最初は電車に乗っていた女子高生達だった。ひそひそと声が聞こえてくる。「この人?」「そうは見えないけど」みたいな台詞だった。
次第に知らない人から避けられるようになった。知らない男性からじっと凝視されたり、知らないおばさんやおっさんからは睨まれる。女性は俺の顔を見ると無条件で怖がり逃げる。あからさまに睨んでくる人もいる。ニヤニヤしながら変な男に付きまとわれた事も少なくない。

少しずつ広がっているように感じた。付近のスーパーやコンビニで買い物をしていると明らかに店員の態度がおかしい。袋を下さいと言うと、思い切り力強くカゴに突っ込まれたり、女性が店員だとほぼ怖がる。俺が出歩くと知らない大人が(主に女子に対して)逃げなさいみたいな格好を取り、それを見た女子はその大人と此方の顔を交互に見て、走って逃げた。
ある日、男子中学生と女子中学生が並んでいる付近で信号待ちしていると、突然女子を守るようなポーズを取り「何かされたら俺が殴ってやる!」と此方に向かって言われた事もある。
勿論、普段から目を合わせないようにしているし怒った顔もしていない。一体、俺が何をした事になっているのか。

因みに距離の離れた別の市に行くと、この現象は起きない。市外に友人が居て遊びに行くのだが、向こうに居る時は誰にも避けられない。
何回も市外行きの電車に乗っていると、行きの駅で変な人が居た事は1度ある。(ホームまでの階段にじっと立ち、俺が横切るのに合わせて同じ仕草で歩き、俺が止まりスマホを見ると向こうも同じように止まり、此方に向き直りじっと見てくる。関連性があるかは不明)

他にも書ききれない程沢山ある。
こんな生活が今も続き、身体に不調が出ている。
人に話すと統合失調症を疑われるので話していないが、誰かに聞いて欲しかった。
ネットでよくネタにされている集団ストーカーに近い物は存在すると思う。例えば防犯パトロールのような存在や正義マン、面白半分で悪ノリをする人、噂を無条件に信じる人達の存在で。
116074通目の宛名のないメール
小瓶を110人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
感情の出し方に詳しい方にお聞きしたいです。夢を叶える為、数年ぶりに人間として生きる事にした。楽しいだとか悲しいだとかの感情を忘れた場合
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ど、どうしよう…昨日、実父宛の手紙をポストに入れた。養父に何も言わずに出してしまった。でも実父の現在の戸籍で場所を知っておきながら何もしないのはどうかと思った 最近クマに興味があって50年ほど前にヒグマに殺された大学生たちを知った。自分が生まれる何十年も前に今の私と同じ大学生であった人たち 周りになんか利用されてるみたいで、気付いたら悪人に、変わった奴にそんな経験したからアドバイス頂けたら幸いです。 認知症と身体の衰えがすごい勢いで進行していく祖母を見て、一緒に死ねたらなとたまに思う。世界一好きな人と死ねるなんて本望。ローン完済したら実行しようかな 慣れない生活に疲れすぎて、生きるのが作業になってる。生きるってなんだっけ。楽しみ方が分からないし、疲れた。これじゃ生きてる理由無いかも。笑 ほんとさぁ、、、何なん!?何でそんな可愛いの⁇⁇びっくりしたわ、最近私は、とあるコンビニ店員のお姉さんにお熱気味です( ̄^ ̄) この世にさようならをしたい みんなの味方はみんなの敵だ。きっと、深く考えてなんかいない。〝いい人〟でいるための演出。想定外のことには対応できない。アドリブは苦手 懺悔。罪悪感。ちゃんと一言職場に連絡して、制服返して、辞められたのは良かったけど。辞めた日は開放感でストレスもなくなったように思う。でも 疲れちゃったな。私は一言で言うと、無能で性格悪くてまともにコミュニケーションもできない人間です。仕事とかやるべきことも理解するまでに時間がかかり 今まで頑張って生きてきたどれだけ辛かろうが、どれだけ悪口を言われようが、どれだけ死にたかろうが、頑張って生きてきた。でももう無理かもしれない。苦しかった。辛かった つらい。居場所を感じないからどうしても学校を休みたくって、おなかが痛いって言って休もうとしたら、ふざけんなとか怒鳴られて叩かれて、腹が立って殴ってしまった 今の世の中が嫌です。コロナ禍になり、誰かが誰かの批判を連日しているのをTVやSNSで見ることがコロナ前よりもさらに多くなった気がします こどものこと。些細な事ですが子どもが入学式の写真の購入の申し込みの封筒を私に渡して来ませんでした。案内自体も渡してくれず見本だけは保護者会の時に見たのですが 人生が長すぎで終わりが見えない。もう疲れた。でも死ぬのもエネルギーいる。死ぬまでもがき苦しむのも嫌だ。精神病院行くのも怖い。1人でずっと暮らすのも怖いし

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me