LINEスタンプ 宛メとは?

プロポーズされて3年が経ちましたが、まだ入籍していません。私の親に挨拶を終えて彼の親に挨拶しようとしたら、まだはやい。こんな相手は嫌だと反対され会ってくれません

カテゴリ
3年前にプロポーズされました。
付き合ってからは3年半くらいたちます。

そこから、私の親に挨拶を終えて、彼の親に挨拶しようとしたら、まだはやい。こんな相手は嫌だと反対され、会ってくれません。

彼は彼の両親の話や結婚の話を避けるようになり、
半年前に同棲をはじめましたが、そのことも両親に言ってないそうです。

彼は結婚式も反対で、めんどくさい。そんなの結婚で儲けている人たちの陰謀。必要ない。と考えています。

私は結婚式も小さくていいのでやりたいと考えていましたが、今ではコロナのこともあり、結婚式はなくてもいいかなと思っています。
でも、入籍はちゃんとしたい。

2年ほど前に、婚約指輪は買ってくれて、結婚指輪も買ってあります。
ですが、結婚指輪はまだつけることなくしまってあります。

彼はずっと一緒にいたい。入籍はする。と言ってくれていますが、入籍しないままあっという間にもうプロポーズから3年経ちます。
昔は入籍日いつにしようか、と期限を決めてたりしましたが、結局決めた日になっても入籍できず。今では入籍日いつがいい?ときいても暗い顔をされはぐらかされます。

どうしたら、ちゃんと入籍して結婚できるのでしょうか。
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

私は30。彼は31歳です。
もういい年なので、このまま入籍しないでいつか別れてしまうくらいなら、はやく見切りをつけないととも思っています。
でも、彼と一緒にいたいという気持ちもあります。

入籍しないで事実婚にするかと彼に聞いてみても、入籍はちゃんとする。と答えるのです。でも、入籍しないままどんどん時が経っていく。

このまま、入籍もしないまま、何年か後に捨てられて一人ぼっちになるのがこわいです。

どうしたらいいんでしょうか。

入籍の話をして彼が辛そうにしてるのを見るのも辛いです。
彼を信じられず、悲しくて泣いてしまうのも辛いです。
111549通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そもそも親が反対かどうかなど、関係ないんですけどね。

たしかに、周囲の人すべてに祝福され認められれば、それが理想なのかもしれませんが、結婚はあなたがた二人の合意だけが必要な契約ですから。
家の事情に忖度する家制度は、もう過去の物です。

入籍の事を話すと悲しそうな顔をするって、優しいのか優柔不断なのか分かりませんが、悲しいのはあなたも同じでしょうに。

見切りをつけたほうがいいかもしれない、いつか別れるのが怖いという感情があるのは、彼に信頼が持てない部分があるということでしょう?
あなたが彼の事が好きで機嫌を損ねたくない気持ちはわかりますが、彼が自分にとっての重大事の決断すらできず、ずるずる引き延ばして何を言ってもはぐらかしてくるようなら、あなたが行動するしかありません。

彼に入籍する気がある(あなたと合意が出来ている)なら、役所で届け出を貰ってきて、あなたの名前や必要な事を記入して彼に渡し、必要な事を記入して欲しいと言う。
それくらいの覚悟がありますか?
まぁこれは例えばの話ですが、紙一つの事で、それをしたからといって式をするわけでもなく同棲状態は変わらないし、彼にとっての生活は現状が続くだけの事です。
法的な身分は変わりますが、入籍する気があるということはそういうことですからね。

彼が怖れているのは両親の顔色でしょうね。
あなたの行動で入籍にこぎつけたとしても、彼は両親の怒りを多分すべてあなたのせいにするでしょうし、今後もそれが続くことになりますが、あなたは大丈夫でしょうか?
そういった面も含めて今後どうしたいか考えてくださいね。

ここに吐き出したことで、ご自分の気持ちに整理がつき、今の不安定な状態を抜け出せますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ もっと早く知りたかった 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 感情がわからなくなった。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 高校詰みかけてる ヤミタイガール(私の話です) 久しぶり〜!!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me