LINEスタンプ 宛メとは?

外に出たい。外に出たい。ただそれだけ。高校三年生まで親の言いなりのまま生きてきた。どんなに変えようとしても、わずかにも私の意思は尊重されなかった

カテゴリ
外に出たい。


外に出たい。ただそれだけ。


高校三年生まで親の言いなりのまま生きてきた。

どんなに変えようとしても、わずかにも私の意思は尊重されなかった。

諦めた矢先、学費が払えずに退学した。


やりたいことを考えたこともなかったから、

ない頭ふりしぼって堅実な大学を選んだ。

人を見下しながらやる勉強はとてもはかどった。

成績はうなぎのぼりで、合格した。


大学生になったら。


今まで無駄にした十代を取り返すつもりだった。

スマホを封印して

浪人したときのように図書館に通い詰めて

自分を追い詰め続けて

達成感を得たかった。


それがどうだ。このザマ。

眼にも見えないゴミ以下のウイルスに翻弄されて、

はじめはやる気に満ち溢れていたのが、

家でどんどんクッションに頭を埋める時間が増えた。


外には出させてもらえない。

いつも玄関先は怒鳴り声が飛ぶ。


こんなことを書いたところで、

誰も私の人生を生きていないから、

私の詳細はわからない。


だけどなんなんだ、あの忌々しい病気は。

殺してやりたい。

殺してやりたい。

殺してやりたい。

お前が奪った命を返せ。

お前が奪った希望を返せ。

お前が奪った時間を返せ。


それでも私が世の中の役に立つには、

もう勉強することしか残されていない。

今日も私は、

背中を丸めて勉強する。

数学物理英語にプログラミング

成果を出している社会人や優秀な同世代、年下の子から見れば

馬鹿馬鹿しく

私如きの努力なんて

あなたたちに比べたら

なんの成果にもならないものだろうけど、

いつかみんなの役に立てると信じてる。


いつかまた外に出れたら


図書館に一日中通い詰めて


土日だけ家事を勉強する


あの浪人時代のような思い詰めた日々を


送りたい。
名前のない小瓶
111398通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの本当の思いや苦しいはわからない。でも、親にがんじがらめにされる苦しさは、知っている。
逃げるが勝ち。
外に逃げるが勝ち。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 標語 5 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 スキズ6周年おめでとう! 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 病み小瓶についてと、彼氏の事 いろいろめんどくさい。死にたい なんで何も上手くいかないんだよ死ね 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me