宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

発達障害がある人の仕事選びについて(迷走しているのでなんでもお返事もらえると嬉しいです)

カテゴリ

読んでいただきありがとうございます。

去年発達障害の診断を受けて(診断はASDですがワーキングメモリーが80台で処理速度が120台です)今は就労移行支援事業所に通っていますが、やりたい仕事やピンとくるものが無くて迷走しています。
貯金で生活しているのでそこまでのんびり悩んでもいられません。

明確なルールに基づいて物を分類したり整頓したりする作業が好きです。ルーティン作業は苦では無いです。

逆に受動的すぎると言われがちで自走は厳しいです。断ることやこまめな報連相も苦手です。体力にもあまり自信がありません。

事務職経験はありますが、電話や来客対応が苦痛なのとタイピングが飽きやすくて疲れるので微妙な感じです。

もし合いそうな仕事やアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです。
色々調べてはいますがほぼ経験が無いのでどういう感じかあまり想像が出来ずふわふわしてしまいます。
実習の相談もしていますが、人員不足や抽選などで受け入れNG続きで止まっている状況です。

名前のない小瓶
232120通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。