宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

最近30歳になりました。ずっと、30歳になるまで生きている自分は想像できない20代をすごしていました。自分が生きていなければいけない理由がわからなくて

カテゴリ
最近30歳になりました。
ずっと、30歳になるまで生きている自分は想像できない20代をすごしていました。
自分が生きていなければいけない理由がわからなくて、それでも生きていなければいけないならば、とりあえず30歳まで生きてみてから考えようと思っていました。

私は、対外的には割と人当たりも良く、身だしなみも整える方で、平たく言えば外面はとても良い方なので、自分自身がこういう悩みを抱えていることを理解してもらいにくく、また、ほとんどの友人は知りません。

生きづらさ、生き苦しさを感じている要因としては、身体が弱いことも大きいと感じています。
自律神経が狂いやすく、緊張や疲れ、気温や気圧、身体的ストレスや精神的ストレスに極度に弱くて、目眩や腹痛、過眠や拒食、不眠や過食を引き起こしがちです。

はっきりとした病気ではない、慢性的にしんどさを感じる身体に、とても生き苦しさを感じています。
単に身体のしんどさだけでなく、自分がやりたいと思っていることを満足にできないこと、睡眠や食事がコントロールできないことで起こる生活リズムの狂い、など。

一番苦しいのは、30歳にもなって、10年以上、この悩みと向き合っていながら、自分の身体をコントロールできずに同じところをぐるぐると回っているかのような状態、それを他人にだらしない、言い訳だと思われたりすることです。

それでも、トライ&エラーを繰り返しながらなんとか生きています。
10年以上悩んで、死にきれなかったのだから、生かしてもらったのだから、ここから先はどうやって生きていくかを考えながら進んでいきたいと思っています。

だけど、こうしてうまく生活ができない夜に、ふと、やっぱり全部を閉じて終わりにしてしまったら、私をなくして仕舞えば、楽になれるんだろうなと考えます。

なかなか、うまくはいかないものですね。
ただ、もう長く悩みすぎて身近な人にはうまく自分の気持ちを伝えられなくなっているので、誰かに自分のきもちを見てほしかったんだと思います。
こんな自分じゃなかったら、とはずっと思っていますが、それはどうしようもないことなので、今日も、とりあえず寝ることにします。
名前のない小瓶
111359通目の宛名のないメール
小瓶を93人が拾った  保存5人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
もうすぐ私も30歳になります。
なんか似たような感じで日々生活してるのでお返事書いてみました。
他人には分からない、見せられない心の中に強く根付いた闇ってありますよね。闇が深すぎてうまく説明できないし。。本当の自分をさらけだせたら、前向きに、毎日が楽しくなるのかな?なんて思ったり。。。1人でもいいから自分の心の内の全てを見せられる人、受け止めてくれる人に出会いたいものです。ただ聞いてくれるだけでもいいんです。絶対に大丈夫だと、安心できる場所を求めている気がします。そんな所(人)が見つかれば自分をコントロールすることができるのか、愛することができるのかは分かりませんが。。。
私も生きづらさ、自分の存在価値に疑問を常に抱いています。何の励ましもできませんが、、、小瓶の主人様に共感します。
私が私で良かったと思える日がお互いにきますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の前では泣けるのに1人で泣けないのは何故?13歳から精神科に掛かっています。 最初の方は、人前でも1人で泣けない状態でした。時が経ってからは、人前で泣けず もしも自分の命と引き換えに自分が望む相手が幸せになれる・その人の望みが叶うとしたらどう致しますか。ただし自分を苦しめ傷付けた人達も今以上に幸せになってしまいます リアコの最近の様子。デレデレ期をとりあえず過ぎて、こんな私が彼を好きでいいのか期になっています(なんだそれ)。前にちょっとタルパについて調べたことがあるんですよ 死にたい。一人で生きていくのが辛いのに、誰かと一緒にいるのも辛い。一刻も早く世の中から消えたい。私がいない方が世の中は幸せだと思う ゲームセンターとか音が大きい場所が苦手です。人が多いところも視線が気になり素直に楽しめません。遊園地もジェットコースターが乗れないです 悔しい。これで卒業扱いだなんて…卒業式が中止になってしまうかも知れません。旅行は仕方がないとは思います。ですが、我慢我慢我慢ばかりで(自粛疲れ)(退屈)だなんて マジで先生に感謝しかない。この前の小瓶で推しが増えて、その推しのアルバムを買った事は言ったと思うんですけど、その中にはメンバーの絵と裏には印刷だけどサインが 初めて好きな人ができました。同じゲームをやっていてTwitterで知り合った人です。2〜3ヶ月ほぼ毎日LINEや通話をしていましたが、相手の顔は知りません 家族に信用されなくて辛い。今、私は親に信じてもらえなくて悩んでます。親に信じてもらえないのが1番辛いって思います。友達にも相談できないし 居場所がない。大事にされたい人からは大事にされず、周りにもなんとなく雑に扱われ。寄ってくる人はあーこれ穴目的やなって感じ。笑っちゃう 「悩み」「いじめ」「命」などの小瓶がたくさんあって、みんなすごく辛い思いしながら、1秒1秒を這いずるように生きてるんだなって思いました 遠距離の片想いの相談。遠方に住む女の子を好きになってしまいました。きっかけは自分が参加してたイベントに相手の子も参加してたことです。一目惚れしてしまい 他人から見ても自分からみても幸せなはずなのに、辛い。夫と小学生の娘の三人家族です。夫婦とも高学歴で安定した収入があり、経済的にも余裕がある方だと思います 夫は今晩実家の用事で泊まってきます。用事が終わったら、スマホで東京セレブレティのサイトを見るんだろうな。「妻だけを愛してる」「もう裏切らない」って言ってても 《好きになることについての悩み》私は、いつも好きなアイドルや俳優さんの話についていけません。正直、私は「顔」から好きになれないんです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me