LINEスタンプ 宛メとは?

なんでわたしは存在するのか?私より生きていたい、生きていればきっと1日1日を大切に生きて、そして何かしら意義の有ることをやっていく人が先に逝ってしまった

カテゴリ
時々ありませんか?
なんでわたしは存在するのか?私より生きていたい、生きていればきっと1日1日を大切に生きて、そして何かしら意義の有ることをやっていく人が先に逝ってしまった。
わたしは死にたいと思いながらなんだかんだ理由をつけて生き延びている。
だから知らない間にともだちが亡くなっていて、何も出来なかった事、恋愛できないこと、結婚、出産、子育てと、決して必要ないとは、思っていないのに
人間関係の築き方とか、愛し方とか、強さとか、諸々かわからないし、見えない壁を作ってるみたい。
まずは自分を愛しなさい。許しなさい。など言われるけれど…
何なんだろう。
111344通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ありますね。

その諸々の「わからない」
はやっていないからわからないのでは?

生まれたら死ぬ。
それが早いか遅いか違うだけ。

だから、そこからどうする?
という話ですよね。
死にたいと思いながら生きますか?
いつか尋ねてくる死を、生き切った、さぁ、後悔は無い、連れていっておくれと迎えるか?
死に方は自由です。
生き方も自由です。

どういう生き方をしたいのか。
今の小瓶主様はそれが掴めていない状態なのかなと感じました。一説には、生まれたくて生まれているという話もあります。
生きたいから、今、生きている。というのと変わりはありません。

亡くなった方も、亡くなった方だけの人生です。誰かの命の残量を分け与えることも出来ないし、誰かが誰かの人生を歩むこともありません。
タイミングが合い出逢った。瞬間の出来事。また逢えるといいですね。

一度、楽しんで生きてみてはいかがでしょうか。

と僕は思いました。

僕はとりあえずやりたいことを消化して、後悔はせず、いけるところまでいってみるか。という風に生きています。多分。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
hanaさんの他の小瓶
お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする マチアプでマッチングしたんです。県外だしすぐには行けない距離。メッセージのやりとりしてて突然来なくなるのって…けっこう落ち込みますよね。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Twitter(X)をやめた心境 死だけが救済 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 小説「大切なもの」#5決意 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me