LINEスタンプ 宛メとは?

1+1ってなんで2なの?三角形の合同条件ってなんのためにやるの?証明っていつ使うの?オームの法則?知るかそんなの。化学式を暗記する意味とは?

カテゴリ
1+1ってなんで2なの?
三角形の合同条件ってなんのためにやるの?
証明っていつ使うの?

オームの法則?知るかそんなの
化学式を暗記する意味とは?


先生が教科書を読んで、生徒がノートにまとめる。
先生が大事なポイントを黒板に書いたら、生徒も真似してノートに写す。

みんな、なにかに取り憑かれたように勉強してる。
ただただ覚えて覚えてを繰り返してる。

中学2年です。
あと3ヶ月で受験生。
危機感しかない。
ホントにやばい。

来年から、公立と私立の値段がほぼ同じになるらしい。
それなのに私立に行っちゃダメなのおかしくね?
金同じって言ってるやんw

両親の離婚。
母について行きたいけど、ガチで頭悪すぎて置いてかれそう。
どうしよう。

「あんたなんか産まなきゃよかった」
ドラマみたいなこと言われた。
いやあんたが勝手につくって産んだんだろ。

親の理想と子供の現実。
母の理想が高すぎてマジおかしい。
私はそんなにできた子じゃない。
いい子じゃない。
いい加減認めて。
自分も、子供も馬鹿だってこと。

将来の夢?
なにそれ
美味しいのかな。
可愛いのかな。

何もないわ。

どうしよう。
109928通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母さんのその発言は本当に無神経です。どんなに腹が立っていたとしても、そんなことを我が子に言うなんて。私はそのような言葉を言われるのが一番辛いので……心の底からそう思います。
勉強は確かに辛いです。たぶんそこそこの大学行って、収入が高い職業に就くため……とかそういう理由で勉強させられている人が多く、勉強=苦痛となってしまうのだと思います。でも中学・高校の勉強はつまらなくても、大学に行けば自分の興味があることを学ぶことができるという考え方をすれば少し楽になるのではないでしょうか?大学に行かなくても学ぶことはできますが、やはり大学でなければ得られない知識、経験はあると思います。
人のせいにするのは良くないですが、教える人が変わると理解度が変わったりつまらないと思っていた授業が楽しいと感じたりすることもあります。ネットにはわかりやすく解説しているサイトや動画もあるのでそういったものを利用するのはどうでしょうか?
学ぶのって結構楽しいものですよ。言葉の語源を調べたり身近なモノが何でできているか知ったりすると少しワクワクしませんか?ゲームでいう経験値のように、また一つ知識を身につけた!って感じで。例えば、サファイアとルビーが実は同じ成分(酸化アルミニウム)だと言われたら、少し面白いなって思いませんか?色は全然違うのに実は似ているんですよ。あとは歴史上の人物の逸話を聞くのとか楽しくないですか?こういったこともネットで調べるといっぱい出てきて面白いですよ。自分の興味があることと勉強を繋げてみても良いかもしれません。
今は余裕がないかもしれませんが、学ぶことの楽しさを味わえたらきっと勉強が苦痛でなくなると思います。知らなかったこと、疑問に思っていたことがわかる瞬間にはお金では買えない尊さがあります。
それに小瓶主さんは決して馬鹿なんかではないと思います。自分のことを分析できているのですから。自分のことを卑下していると自信を失って悪循環にはまってしまいます。今日一日、何か少しでもできたことを考えて自分を褒めてあげる方がよっぽど良いです。それが難しかったら、自分のことを責めるのをやめて別のことを考えてみるとか。
ピンチがチャンスです。あと1年近くあるのですからまだまだ間に合いますよ!自分なりのペースで良いからちょっとずつ進んでいきましょう。
小瓶主さんに素晴らしい未来が訪れますように。応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうしようもなく孤独な夜。ひとりじゃないって思いたい。みんな、繋がろう。どんなことでもいい。どんなにくだらない文でもいい。ただ返信をくれたら嬉しい 親との関係に悩む人。この世に数え切れないほどいるだろう。でも、自分と全く同じ家庭はないから他人に相談できないんだと思う。私もそのひとり。 親への愛と愚痴と感謝を文字にする場所!みんなで書こ!気軽に気軽に笑。お母さんいつもありがとう。産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死だけが救済 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 死ぬ勇気がでない 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) お久しぶり。言葉きついかも。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 終わりの始まり 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me