LINEスタンプ 宛メとは?

助けてくれる人が欲しい。看護学科に通う大学4年生です。私は、周囲の人が困っていたら、絶対に手を差し伸べようといつも思っているし、実際そうしているつもりです

カテゴリ
看護学科に通う大学4年生です。私は、周囲の人が困っていたら、絶対に手を差し伸べようといつも思っているし、実際そうしているつもりです。ただ、逆に私が辛い時には、誰が私を助けてくれるのだろう?と、ふと悲しくなります。現状、家族を失うかもしれないという悩みを抱えていますが、話題が話題ゆえに、話そうとしても、苦そうな顔をされたり、気を遣われてしまうので、気付けば大丈夫なふりをするようになりました。本当はとっても辛いです。1人で泣きじゃくりながら、誰か助けてと、心では叫んでます。でも、その時隣には誰も居てくれません。いつか、どんな時でも私を支えてくれるような人に出会えるのかな、なんて、淡い期待を抱く今日です。
名前のない小瓶
107165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お気持ち、よくわかります。

私も似たような状況です。
夫が持病を抱えていて、本当にいつどうなってもおかしくはないのです。
実際、何度か救急搬送されていますし。

しんどい、ですよね…。

だから、あなたのことも、よければ抱きしめて、うんうん、辛いよね、思いっきり泣いていいよ、って言いたいです。

たった1人の特別な人ももちろん素晴らしいですが、わかってくれる人なら友人や知人でも、大きな助けになってくれます。

あなたが辛さを見せても優しく寄り添ってくれる人が、何人でも必要なだけ、現れますように。
ななしさん
出会えますよ。

それに、1人でなく、いろんな人達と助け合って生きるのがよいとおもいます。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

辛い気持ちを泣きながら1人、
抱えていたのですね。

大変な状況の中、
抱えた気持ちを小瓶に流してくださって、ありがとうございます。

ご家族を失うかもしれないという悩みは、
どんな年齢になっても、
周りに話しづらいものです。

話せない思いを抱えたまま過ごしていると
少しずつ、仮面を被るように、
気付けば大丈夫なように、
微笑みを貼り付けてしまう事があります。
それはとてもストレスであり、
辛い事です。

そうして辛い思いを積み重ねて、
それでも周りに手を差し伸べ続けて。

自分が辛い時には、誰が助けてくれるのだろう?と、ふと悲しくなりますよね。

その時隣に誰も居てくれないと、

どうしようもない不安と悲嘆に駆られて
行き場の無い思いがとめどなく溢れて、
どうすればいいのか分からなくなりますよね。

現実において、
私は隣にいてあげることができない、
全くの無力な存在です。

ですが、宛メでよかったら、
いつでも吐き出しに、相談しにいらしてください。

ここでは気を遣う必要も、
大丈夫そうに振る舞う必要もありません。

辛い時には辛いと言える場所。
それが宛メの良い所です。

時間差はありますが、優しいお返事がもらえることもありますし、

ご自身と向き合ったり、現状を客観的に把握するきっかけになったりもします。

私でもよかったら、いつでもお返事させていただきますので、

ぐるぐるする思い、胸を締め付ける苦しさを、少しでも小瓶に分けてください。

それだけでもいくらか楽になれることもあります。

どうか
1人で抱え込む事だけはしないでください。
なんでもいいです、
言葉も文章もメチャクチャでいいです、

心のコップにお水が残っていないとね、
人にも分けてあげられないんだよ。

辛い空気が風船に入ってどんどん膨らんでいったら、いつか破裂しちゃう。

だから
風船が破裂しないうちに、
いつでも小瓶を流してくださいね。

私のお返事が、少しでも小瓶主さんのコップのお水となり、潤い満たされますよう心から願っています。
人との繋がり
良縁悪縁諸々

縁って巡り合わせと運とタイミング

自分の周り次第運任せって処が大きい様な気がします。

類は友を呼ぶ
なんか違いますね、ちょっと。


親切は人の為ならず

コレって本当なんですよね、一部例外も在り良いように使われちゃいますが。
(´Д`)

でもコレってあながち間違いじゃ無くって自分も大分助けて貰った事や助けて貰ってるって事って在りますからね
鏡映しの様に。

親切は人の為ならず
って良い言葉でも在り嫌な言葉でも在るんですよね。
ななしさん
お気持ちとても分かります。
特になにがあったわけでもないのに、自分はひとりぼっちなんだと思って、泣いてしまうときがあります。
でも、誰かを助けようとすることができる人を、誰も助けないはずがないです。
人を思いやる気持ちのあるあなたは、すばらしい人間ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母が亡くなりどうしたらよいのかわかりません。中学生の息子と母、私の三人で暮らしていました。母は、何度も奇跡的に病気を乗り越えて入退院をしていました 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 急にちょっと辛くなっちゃった。最近は元気だったのに。泣けない。 あのね、 【急募】好きな人の諦め方 きっとあれが初恋だった。 ② 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 忘れたはずなのに 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 死にたいって思うけど実行に移せない 高校の時に毎日のようにやっていた自傷行為をやめた。最近は全然やっていなかったのに新学期になってストレスがたまるようになって 新学期

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me