LINEスタンプ 宛メとは?

不登校ぎみだった中1の息子。最近では休む日の方が多い。確か学校の先生が「年間30日以上休むと『不登校』」とかなんとか言ってた

カテゴリ
十通目。

不登校ぎみだった中1の息子。
最近では休む日の方が多い。

確か 学校の先生が
「年間30日以上休むと『不登校』」とか
なんとか言ってた

「だからといって (学校としての扱いというか対応が)変わることはありません」って。


以前はなるべく 学校を休まないように
必死だったけど

今は学校行かなくても
息子が穏やかな気持ちでいられれば、
って思う

私の声かけきっかけで
イライラしたりするみたいだから
なるべく声はかけない

テレビを一緒に見たりすることは
変わらずあるけど

だけど
息子が穏やかに過ごせたとしても
私が穏やかな気持ちで過ごせない

息が詰まる
お腹が痛い
名前のない小瓶
106821通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です

Kpさん、お返事ありがとうございます
「九通目」と同じ人間です

Kpさん が 書いているように 今の形式だと他の人は過去の瓶を辿れないので 「匿名」を作ってみようかと考え中です

息子とは違う病院ですが
私自身も心療内科に通っています
先生からは
「息子さんが良くなれば お母さんは すぐ良くなるだろうね」と言われていますが
逆に言うと 自分では なんともならない感じです

それでも先生に話を聞いてもらうだけでも
少し楽になりますし、薬も出してもらっています

気持ちが明るくなるわけではありませんが
泣く時間は減りました


「未来地図」のサイトのお知らせも
ありがとうございます
見てみますね
Kp
はじめまして、もしくは
9通目と同じ方でしょうか、
こんにちは。
Kpと申します。

この小瓶の形式ですと過去を遡って前の小瓶を読むことができないので把握できていないのですが、

小瓶主さんご自身は、お母様の方は、
心療内科にご受診をなさっているのでしょうか?

すごく辛いことが伝わってきます。

あなた自身を大切にすることも忘れないでくださいね。

お母様である以前に、
小瓶主さんも一人の人間なのですから。

私が不登校、保健室登校だったころ、
私本人とは別に、
両親もカウンセリングを受けていました。

不登校はご家族の正しい理解と、共に歩んでくれる協力者がいることで、とても立ち直りが早くなりますし、親の方も、不登校に対するマイナスな感情から大なり小なり解放されるため、親子共に家庭環境が生きやすい場所に変わったのです。

ちなみにその心療内科ではお薬の処方は可能なのでしょうか?

お母様については、状態によってはお薬で対応することも私は良いのではないかと思っています。

メンタル系の薬に偏見を持つ方は多いのですが、
私は薬剤師なので何もおかしいとは思わないし、むしろ薬でアッサリ楽になってしまう人もいらっしゃるので、手っ取り早くと思われるなら、お薬も視野に入れてみていただきたいところです。

それから、
ここから下は載るか分かりませんが
『不登校 未来地図』と検索して出てくる
未来地図、というサイトがあります。

不登校の教科書、掲示板、など、
もしかしたら小瓶主さんの心が軽くなる内容がこちらで見つかるかもしれません。

もしもまだご覧になっていないようでしたら、気が向いた時にでも閲覧なさってみてください。

少しでもご参考になりましたら幸いです。

1日でも早く小瓶主さんのご家庭が、親子共に健やかに穏やかに過ごせますよう、心から願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 終わりの始まり ニートの姉 文章おかしいけど気にしないでほしい。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について  

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me